太陽の家 太陽建築研究所 <solarchis>

自給自足の「太陽の家」プロジェクト発信!!
最新の情報をお届けします

第4の革命 The 4th Revolution などのこと

2013-03-16 20:56:29 | スタッフ Blog


3月11日に映画「第4の革命」の上映会があり、
フェヒナー監督との対談に参加させて頂きました。
監督と井山氏の意見はかなり共通しており、太陽建築のDVDを渡して、
それを映画に出演した方々にお知らせしてもらうことを約束してくださいました。

約60名の参加があり、非常に盛り上がりました。
やはり、環境を変えていくには
一人一人が関心を持って生きていくことが大事ですね。

今回のイベントを企画、運営してくれた
菅原佐喜雄さん、遠藤セツ子さん 
お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

3月10日は石巻市を訪問し、
その後、岩手県の平泉での上映会に参加し、紫和町、気仙沼市、東京
と回って来ました。

エネルギー自給の街づくりができるといいだろうな~
と思いながら帰ってきました。
今もその理想を頭の中で描きながら井山氏は絵を書いています。(設計しています)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.3.11『第4の革命サミッ... | トップ | 太陽建築のチラシ »
最新の画像もっと見る

スタッフ Blog」カテゴリの最新記事