オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

焼き鳥『世良田』/炭火焼きとん『ぼうず』その3@田町

2013年04月10日 | ├ 和食・割烹・串焼・炭火焼・鶏

年度は変わりましたが、週に一度の外食ランチは相変わらず

先週の話に遡りますが...
世間一般的に新入社員という名の社会人が増えたせいか、目的の店から溢れてしまい...
ランチ難民になって途方に暮れる前に「世良田」と云う焼き鳥専門店に突撃。

ビル脇の階段を昇り、裏口のような真っ黒い扉を開けると「いらっしゃいませ~」の元気な声がで迎えてくれました。
(入口こそ少し難解ですが、女性が食事しにくいという程怪しい雰囲気ではありません)

こちらは大山鶏と阿波尾鶏の鶏肉を使った焼き鳥丼をはじめ、そぼろ丼や漬け丼、コラーゲンを閉じ込めたフライ定食などを全て900円で提供しています。

(売り切れ御免という「やきとり丼」が気になりましたが)欲張ってハーフ&ハーフ丼を注文。




まずはセットのサラダと御新香、そして鶏ガラ(コラーゲン?)スープ。

スープは各自で大鍋から好きなだけ飲むことができます。

このスープが何だか惜しい...のです(笑)

いい出汁が出ていますが、味が薄いので何か“かえし”を注いでラーメンにして食べたいくらい




▲ごはんは大盛り無料...でももう少し美味しく炊けたらいいですね

地鶏漬けと焼き鳥のハーフ&ハーフ丼はボリューム満点!

地鶏漬けは何だか漬け方がもう一息なカンジですが、焼き鳥は炭火の香ばしさに程よい弾力があって美味しくいただきました。

やはりオススメの「焼き鳥丼」にしておけばよかっでしょうか(笑)

次回が楽しみです


◆世良田
東京都港区芝5-12-7 カゾール三田 2F


因みに先週の外食ランチはちょっと贅沢に二回ほど出かけました



お連れサン達にリクエストをとったところ、炭火焼きとん「ぼうず」に

相変わらず、潔く?「炙り 桃豚ランチ」の一品で勝負しています。

炙り焼きされた秋田のブランド豚「桃豚」はシンプルに塩のみの味付けですが、とても柔らかくて絶品!

それで口に搔きこむ玄米がまた、甘みがあって美味しいです。



こちらは席数が少ないので13時以降の入店がオススメです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ごはんのカロリーを30%ダウン... | トップ | CRUZ (クルス) <長崎県> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。