オカシのキモチ

日々の昼ごはんとお菓子作り、
そして休日は散策という名の食べ歩き。
食いしん坊夫婦の備忘メモです。

いとはん三日月@田町(閉店)

2014年11月07日 | ├ 和食・割烹・串焼・炭火焼・鶏

一泊二日のバスツアー[岐阜・長野編]は初日の工程が終わったので、ここで一休み

(あれから一ヶ月経過して...)11月とあって、油断ならぬ冷え込みに早くも参っております...
風邪っ引きが増える時期なので、皆様ご自愛下さいませ。



さて、週に一度の外食ランチは久しぶりに新規開拓。
ヘビーローテーションの炭火焼きとん『ぼうず』近くの黄色い縦看板が鮮やかな『いとはん三日月』に足を運びました。

店頭で気になるメニューは多々あれど、いつも素通りだったので若干ワクワクしていました(静かにね)

店内奥は掘りゴタツとテーブル席合わせて最大24名程度。
手前は板前さんの包丁捌きを間近で見られるカウンターが7席程度で少々窮屈ながら落ち着いた雰囲気。

で、気になるメニューは...
---------------------------
*いとはん彩弁当 (限定5食)
*天婦羅・刺身定食(限定15食)
*大海老天婦羅定食(限定15食)
*出汁巻き玉子・刺身定食
*大海老天丼
*刺身定食
*まぐろステーキ定食
*牛肉豆腐定食
*豚角煮定食
*大海老天丼*
*まぐろ丼
*ネギトロ丼
*サーモン中落ち丼
*他
 (価格帯850~1000円程度)
---------------------------
ポールポジションの“いとはん彩弁当”は一日限定5食。
狙い定めていったところで、なかなか食べられないとか。

チラッと見えた限りでは、お盆には存在感のある二重の御椀が乗り、
八寸・お造り・天婦羅・水菓子など懐石料理の要素が盛り沢山...気になりますね(これは別の機会に)

しかしながら、先日は“大海老”が気になって「大海老天婦羅定食」を注文。

大海老2尾、キス2匹、イカ、カボチャ、茄子、ししとう、大葉と種類豊富な天ぷらは揚げ立てアツアツ。
小鉢2品にご飯・味噌汁はお代わり可能と申し分ない逸品でした。

“大海老”の定義は聊か分かりませんが...
素材の味を活かす衣の厚さ・揚げ加減に満足な美味しさでした。

同僚が注文した「天婦羅・刺身定食」も気になりましたが、“次は何を食べようか”と楽しみになるランチメニューでした。

ごちそうさんでした。

帰りがけに「50円割引」チケットをもらったので、期間内に再訪できたらと思います...



【カテゴリー まだまだ店は尽きません...→ [食べ歩き(山手線)]】

コメント    この記事についてブログを書く
« 一泊二日のバスツアー(岐阜・... | トップ | 一泊二日のバスツアー(岐阜・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。