ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

十津川警部シリーズ西村京太郎トラベルミステリー:ロケ情報

2019年02月10日 20時17分55秒 | 家庭

こんばんは

極寒ながらお天気に恵まれた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

高橋英樹の十津川警部シリーズ西村京太郎トラベルミステリーのロケがお宮で行われました

予定では・・・

  雪景色のお宮をバックに親子が雪遊びをする・・・

 

     しかし・・・

 

 

     暖冬で雪がありませんでした

 

       

 

撮影はどうなることかと思いましたが強硬

     数々のメディアで取り上げられ、大河ドラマにも取り上げられた總宮神社ですが・・・

 

 

      民間ドラマの撮影は初めて

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

お宮にいらしたのは俳優の益岡徹さん

演技派の俳優さんで、ALWAYS3丁目の夕日や、マルサの女、山本五十六、海猿、真夏のオリオン、宇宙兄弟、吉原炎上、K-20怪人二十面相や、なんと仮面ライダーにまで出演しています

仲代達矢さんの、無名塾を出ておられます

まったくリハなしで、いきなり本番撮影・・・

 

    俳優さんってすごいです

ぐうじも、毎日が劇場状態で今日も明日も、きっと明後日もいろんなことがあります

撮影は、るうさん

そんなステキな出会いがあった昼下がりのお宮なのでした

皆様にはステキな夜をお過ごしくださいませ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧坂観音堂落慶法要遷座奉告祭 | トップ | ラボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずまつ)
2019-02-10 21:06:11
こんばんは!

ロケあったんですかーー❓

すごいですね! 「十津川事件簿」絶対見たいです(๑・̑◡・̑๑)

何時頃放映あるんでしょうか❓😶
返信する
ロケ (ぐうじ)
2019-02-11 09:19:01
ゆずまつさん

おはようございます。

ロケは長井市全体とフラワー長井線を使っているようです。

總宮神社はカットされるかもですね(*´Д`)

放送予定がわかりましたらブログでUPしますね(^^)/
返信する
いい男やん! (まっくす)
2019-02-11 09:19:17
この2SHOTは・・・
ぐうじさんのほうが俳優ぽいですね~~~(*^。^*)  
さすが、長井のトムクルーズ???( `ー´)ノ  

増岡さんのほうが、御祈祷が似合いそうなお顔ですね~~(*´▽`*)
返信する
いえいえ・・ (ぐうじ)
2019-02-11 10:39:21
まっくすさん

おはようございます。

お世辞でも、ありがとうございます<(_ _)>

るうさんも、女優さんと間違われないかと心配でしたよ(^^

益岡さん、とっても気さくで穏やかなステキな俳優さんでした。

女優さんと子役さんもいたのですが、演技前と演技に入った瞬間のスイッチの入り方に驚くぐうじなのでした・・・

やっぱり役者はすごいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事