ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

かぼちゃの冷製スープ

2024年04月18日 08時33分38秒 | 家庭

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

今朝はニンジンのシリシリがメイン

 ベッドミーティングで決定したメニュー

人参3本分でストックを視野にいれてこしゃいました

2人生活だからこしゃいすぎてもねぇ 

とってもピュアな味わいでした

残りはタッパーでストック

ごちそうさまでした

今朝もサラダ

マッシュポテトをセンターに

鶏ハムとアボカドも連荘

オリーブオイルメインのドレッシングで頂きました

レモンを絞って酸味も加えましたよ

鶏ハムもしっとりで美味しいです

マッシュはきんなのストックです

朝から野菜ばりっす

もったいないけど天地返しで混ぜサラダ

うまがった

ごちそうさまでした

これもベッドミーティングメニュー

おかめで、おろし納豆

大根おろしでじゃぶじゃぶです

じゃ豆さんで整えます

添えるのは~

山形のおおのさんから頂いたカヌレ

しっとりカヌレはポーションドブレさんのもの

様々あったけど今日の一番のメインはかぼちゃの冷製スープ

るうさんが昨夜こしゃってくれました

煮込んだかぼちゃをミルクと、ブイヨン、塩コショウ

あとはバーミクスでかくはんして冷やします

生ミルクは使っていません

めちゃ美味しいかぼちゃの冷製スープです

るうさんありがとう

コーヒーを淹れていきましょう

この時間が大事ですよねぇ

最近、朝しかこんな時間を取れてないからね

カヌレはシェアして頂きました

おおのさん、ごちそうさまでした

今日もご祈祷があり夕刻まで出れません 

   多すぎるなぁ 

あわせて参道の維持管理作業の為、基本は留守番です

ごちそうさまでした

朝ライド

葉桜になって来たあや公

季節は初夏へ

今日も今日できることを精一杯して過ごします

みなさまもがんばってねぇ

通勤でバイクに乗れるだけ幸せですね

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥカティストリートファイ... | トップ | 山形02任務完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事