ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

新年くら寿司始め2021

2021年01月07日 19時25分57秒 | でぃなー

こんばんは

きんなの夕方、バートで走っていたのに、今日は電車が止まり、中学校が緊急下校するほどの荒天・・・

雪国の冬は生と死が常に混在するほど天候が豹変します

だからこそ、晴れたときは大事に使わないとね

そんな夜・・・

むすめの引っ越し準備で米沢のニトリへ

ほぼ買い揃え、一安心

安心したところで米沢で「くら」します

 

 コロナ禍の足で入店

 

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

たぶん、長井市から最短の回る寿司くら寿司・・・

  20km以上も離れていますので、「ついで」がないと、もったいないですね

麺も充実していますよ

メニューは無く、すべてタッチパネルでオーダー

スイーツも充実

大学芋迄ありますから

ぐうじは大好きなガリばり食べます

むすめはスタンダードチョイスですね

でも、うらやましいなぁ・・・

  ぐうじが中高時代って、回る寿司屋さんなんてなかったから

コーン軍艦なってのも無かった

新春一押しの熟成フグ

これはいまいちでした

あまりお奨めしません

ネギまももう少しかなぁ

くら寿司さんのステキなところはシャリが少なめ

ネタを味わいたいぐうじにはちょうどいいです

鯵、美味しいです

オニオンサーモン

これも美味しい

最近はどこの回るお寿司屋さんも「握らない寿司」がマストですね

パリぱり海苔

これも美味しかったぁ

海老天握り

この提供スピードでアツアツ揚げたて・・・

   厨房を覗いてみてみたいっす

サックサクで美味しかったぁ

新春企画のホッケの唐揚げ

  これもお奨めです

 

    そして驚きが・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   うな重です!

  これ見よがしにタレがご飯に掛ってます・・・

     あらら・・・

 

       よだれが出ましたか?

 

 

          

 

       

これはうまいべしたぁ・・・

  ご馳走様でした

そんな、引っ越し準備と回るディナーなのでした

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

無添 くら寿司 米沢店回転寿司 / 西米沢駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Master、新年便が届きました♪ | トップ | 除雪も祈願もピークです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でぃなー」カテゴリの最新記事