ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

今日もハンボウ

2018年05月13日 07時51分37秒 | 朝食だじょ

おはようございます

どんよりとしたお天気の長井市です

予報はこれから雨です

皆様の地域では如何ですか?

朝のにゃんこミーティング

こいつらも健康で何よりです

福島のK野さんから昨日いただいたオレンジでフレッシュジュースをこしゃいます

新鮮だなぁ

うまい

ごちそうさまでした

いつもの目玉焼き

いつものサラダ

野菜たっぷりで、しかもおいしくいただける健康に感謝です

今朝はコールスロードレッシングでいただきました

添えたたまごはスモッチ

山形の朝霧さんから頂いた・・・

これです

ごちそうさまでした

今朝の味噌汁

大根と油揚げの味噌汁

作り置きのかぼちゃの煮物

やっと最後のフレンチトースト

仕込んだパンが多すぎて、ようやく最後の一斤

パルスイートでいただきました

となりまちのレオンさんから頂戴したこしあぶら

おひたしに

ごちそうさまでした

酒田のくうさんから頂戴した豆

蒸らして・・・

朝にこんな時間が取れるなんて贅沢です

くうさん、ごちそうさまでした

ケークサレが今朝のメイン

山形のブーランジェリータナカさんのケークサレ

ごちそうさまでした

そして今朝の菌活

ごちそうさまでした

あやめ通りのつつじは見頃です

お宮では新緑がまぶしい毎日

早朝から観光客さんが闊歩し、開門時間前ですが御朱印ラッシュ 

けん玉スタンプラリーの問い合わせも殺到し・・・

 スンマセン 

スタンプシールは昨日で無くなっちゃいました 

    

新緑はステキなのですが、モミジの下は樹液が飛んでますのでお車やバイクは駐車しないほうがいいです

大看板前は撮影ポイントですよ

今日も1日御祈祷に、お祭りに、参拝者様の対応に、アグレッシブに過ごします

兼務社白山神社の例祭で正午~13:30頃まで留守になります

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメンを語る | トップ | タント・グラッツエでららラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事