ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

旬の筍でアーリオオーリオビアンコ

2024年05月15日 09時00分08秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

何時ものアイスグリーンティーで朝を始めています

キュウイはちょっと硬めでした

もう少し置いた方がいいな

冷蔵庫の野菜を片付けます

残菜なしで過ごす昨今は全く買い出しに出てません 

なんと20日ほどスーパーに行ってないな

豚バラで炒めて完成

全部お供えだもんねぇ

ネギのシャキシャキ感がいいです

効率的に野菜をいっぱい頂きました

ごちそうさまでした

るぅママから頂いたぬか漬け

んんまいべしたぁ

ねぎの味噌汁はたまごとじに

あったまります

今朝のメインはベッドミーティングで決定したパスタ

筍のあく抜きはるぅママにして頂きました

『筍のアーリオオーリオペペロンチーノ』

筍た~~~っぷり

乾麺90gを2人でシェア

2人でちょうどいい量です

ベーコンもいい味を出していますね

筍は贅沢に大胆カット

あく抜きの処理が上手で全く苦みが無く頂けました

辛味も抑えて優しいペペロンチーノになりましたよ

まださんなねごで

旬の食材を頂いたステキな朝なのでした

ごちそうさまでした

そしていつもの菌活

ごちそうさまでした

朝ライド

長井の名物スポット

バイクも車もステキな記念撮影が出来ます

時々ここで撮影するのが好きなぐうじです

まだこんなねごで

永ちゃんも70過ぎてあの声量、すごいですよねぇ

ぐうじもそんなスターたちの姿を見て奮起していきたいものです

移動します

何時ものあやめ通り

お宮に着くと・・・・

北海道からライダーさん

大安吉日につき朝から納車のお祓いが続いています

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこご飯届きましたぁ(*´... | トップ | バイク参拝が止みません(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事