ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

九州へ(最南端編)

2017年04月22日 15時37分53秒 | バイク

こんにちは

先日の九州

ACTP0029

鹿屋からR269へ

ACTP0030

延々と海岸線を走ります

佐多岬へ

予想していましたが、雨だったのでやはり桜島が見えませんでした

佐多岬へ1

本来R269からの眺望が最高なはずなんですけどね

佐多岬へ2

そして県道に入り最南端を目指します

道はかなりタイトなクネクネが続きます

まさか最南端でワインディングを楽しめるとは思わなかった

しかし、残念ながらここでまちの職員さんに停められました

展望広場が改修中でここから15分刻みでピストン輸送しているとか・・・

ここまでハイエースで送迎・・・

残念だった・・・

ここでヘンリーと写真を撮りたかったのに

昨年は最北端、今年は最南端

無事にここまで来れました

こっちは碑の裏側

ここから佐多岬を見るとこんな感じ

運転手さん「ここから100m行くと展望台だよ」

   「歩いていくしかないのでごめんなさいね」

  

じゃ・・・

歩いていきましょう

距離があるかと思いましたが、そうでもないです

こんな感じで最南端広場は修繕中でした

GWまでかかりそうですねぇ

GWに最南端を目指されている方は、ここまでこれたらいいですね

神様の木がありました

すげー

カジュマルの木だそうですが、これがあるからここを展望広場にしたのかな

ここが整備されたら、カジュマルは名物になるでしょうね

圧倒的な存在感です

奥に見えるのが・・・

本州最南端佐多岬

本当は、白い灯台があるところまで行って最南端なんですけどね

歩いて行けますよ

スカイブルーではなかったけど、最南端に行けたことがよかった

ライダーははじっこが好きなんですね

これが現在の展望台広場

はれたら最高ですね~

しょったれですね

このまんまで山形から最南端へ

なんと自撮り台がありました

オーバーパンツは履きっぱなし

ジャケットは帰りの寒さを予定して多めに着ていて、熱くなれば腰に巻いて走ります

そうすれば荷物なしでも走れますものね

テイク1、ジャンプ撮影失敗

テイク2

まずまずですね

そして展望広場から戻り車で先ほどの広場まで送迎して頂きました

ここから来た道を海沿いに戻ります

県道からR269へ

こんな風に最南端とはいえ、日本ですねぇ

最南端Aコープ

   

ま、全部最南端だわな

ランチタイムを過ぎていたので、最南端の道の駅でららランチ

本来はここから桜島が見えるんですけどね~

夏や、桜島が見える日はここからの食事は最高でしょう

店内はこんな感じ

この奥に・・・

    ガスってなければ・・・

こんな感じで雄大な桜島が見えるはずなんですけどね~

メニューを見てびっくりポン

本土最南端ひれかつ

   

本土最南端豚丼

   

本土最南端カツカレー

   

本土最南端ポークカレー

  

近くにグルメスポットがなかなか無いので「最南端」「景色」をごちそうにここで、ららランチはお奨めですね

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

味は、ふつーですが、最南端、満喫です

ごちそうさまでした

佐多岬から帰り

ここから移動して給油

何度も何度も給油の九州なのでした

九州の旅は続きます

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/kagoshima/A4604/A460403/46009190/?tb_id=tabelog_2f5a12d345c0ebdac0ca00b9fa049830f29e91c5">道の駅 根占</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC990101/">定食・食堂</a> / 南大隅町その他)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜろ | トップ | 九州へ(神の国へ編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事