ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

梅雨の晴れ間

2019年07月17日 08時35分31秒 | お弁当

おはようございます

曇り空の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

いつも通りのお弁当

塩おにぎりとゆかり

仕上げに白ゴマ

今朝はめっちゃ簡単唐揚げ弁当

めんつゆ・希釈する水・生姜・ニンニク・薄力粉・スターチ

ネリネリしたものを揚げると~

こうなります

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ま・・・

  それだけのお弁当なんですけどね 

おかずが唐揚げとだし巻きだけ 

粗熱をとって・・・

包んで完成

無事に登校していきました

残った唐揚げは朝食に

明日のお弁当にも入れれるかな?

   ストックしなきゃ

むすめにも大好評の唐揚げでした

うふうふCafeの生みたてたまご

いつものサラダ

きゅうりはピーラーで

朝採りトマト

野菜のドレッシングで頂きました

毎日の当たり前がありがたいですね

ごちそうさまでした

今朝のメインはグリル野菜のカレー

お中元で頂いたものです

野菜だけ添えて簡単朝ごはん

ごちそうさまでした

今朝の菌活

るうさんがこしゃってくれたコーヒーゼリーで〆

ホイップクリームとコーヒーゼリー・・・

   あいますねぇ

ごちそうさまでした

さてさて・・・

  お宮にドライビングスクールのチラシがあるのは全国でも總宮神社ぐらいか 

お宮に相談いただくと、ちょと安くなるかもです(お車も)

まだ、バイクの免許を持ってない方

中免があって、これから大型を採りたい方

ぐうじにご相談ください 

今日の午後は留守になります

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみなさい♪ | トップ | いつも通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A25.)
2019-07-17 15:02:55
神奈川在住でHarley-Davidsonとカブに乗っています。
東北のバイク神社とお聞きして、カブのお守りが欲しいと思い、今年の5月27日にそちらの神社に伺ったのですが‥残念ながらご不在でした‥
7月22日にまた伺う予定でおります!
その日は宮司さん‥いらっしゃいますか?
是非、いていただきたいなぁ‥と思っております。
月曜日 (ぐうじ)
2019-07-18 08:42:55
A25さん

おはようございます。

先日は留守にして申し訳ございませんでした<(_ _)>

土日があまりにも忙しすぎて自由が利かないので・・・

月曜日になると飛んでいっちゃうんです<(_ _)>

月曜日、いない率がかなり高い、ぐうじです<(_ _)>

22日、了解です。

出ないで、留守をしておりますのでお気をつけてお越し下さいませ<(_ _)>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事