ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

拉麺二段でららランチ♪

2018年05月18日 12時00分11秒 | ラーメン

こんにちは

雨模様の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

長井の白つつじは満開で見ごろな週末ですよ

その白つつじ公園の隣が拉麺二段さん「

明日開催される第29回ながい黒獅子祭り会場の横になります

獅子舞を見て、祭りを見て、二段さんのラーメンを食べる長井観光

おすすめコースです

さてさて・・・

今月は前半限定を食べれなかった 

今月は後半限定狙いで行きます

じゃじゃ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はいります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   カランカラン~~~♪

オーダーは券売機で

げげげ・・・

 限定メニューは赤ランプ

     

5月後半限定が・・・・

 12時前に・・・

 

     売り切れです!

 

     

人気メニューですからね~

これはおいしそうです

って事で、二段式担々麺と二段つけ麺をオーダー

これがるうさんの大好きな担々麺

昼の部、平日限定です

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

盛り付けが繊細です

うんちくはこんな感じ

ファンが多いです

濃厚過ぎない担々麺スープは少し辛みがあります

ひき肉もさっぱりしていて食べやすく量もちょうどいいです

きれいな盛り付けです

面はレギュラー麺

具材も多種類

スープがおいしくて、スープばり飲んじゃいますね

ごちそうさまでした

ピッカピカの麺がやってきました

ガツンと来る2段つけめん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

2種類のチャーシューに煮卵がとろけます

豚バラチャーシューは炙り

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とろけます

二段さんのメンマは力強いですね

つけめん専用麺

背油と揚げ麺が一緒のつけダレ

濃厚です

濃すぎるときはお湯があるので薄めますよ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

つけダレに浸して~~~

うまいべ

ごちそうさまでした

るうさんは、ちょっとしか食べないのでほぼ二人分の麺とスープを頂くことになる、ららランチ♪

  飲みきれなかった・・・ 

ごちそうさまでした

また行きます

押忍!

公園に行くと黒獅子祭りののぼりが2つ風の影響かな・・

倒れて旗が外れていました

ぐうじは実行委員会メンバーですので直します

明日の祭り・・・

晴れるでしょう

予報は雨ですが、午前中で上がると予想するぐうじです

ポジティブシンキングで行きましょう

明日はここで盛大な祭りが開催されます

皆さま。どうぞ白つつじの咲く山形県長井市にきてけろなぁ

ステキな午後をお過ごしくださいませ

拉麺二段つけ麺 / 長井駅南長井駅
 
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 第29回ながい黒獅子祭り情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事