ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

ワンツーワンソフト

2017年07月07日 15時54分15秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

きんなの西吾妻スカイバレー

ちょっとした距離でも、ツーリングのネタは盛りだくさんです

長井に帰る途中の道、小野川温泉

足湯もあるし

温泉街の風情も楽しめます

ここで佐藤豆腐店さんの豆乳ソフトやラジウムたまごソフトをチョイスすることも可能

足湯の前のみしぇで、ラジウムたまごソフト、頂けますよ

そしてヘンリーで2~3分もかからないで・・・

県南で最大規模の田んぼアートが見れます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今年は伊達政宗

政宗というと仙台のイメージが強いですが、生誕は米沢で、伊達は米沢藩の藩主でした

秀吉から仙台に国替えを命ぜられ、寺社仏閣もなんもかも、仙台に持って行ってしまいました・・・

秀吉がその命を下さなければ、今の世の中も変わっていたのだと思います

そんな伊達政宗なのでした

もちろん總宮神社も伊達に仕えた歴史があります

田んぼアートは見頃ですよ、2号さん

そしてワンツーワンソフト

ソフトポイントが多い中、ここをチョイス

ウフウフガーデンFARM

アプローチのいたずらがおもしゃいですよ

店内はたまご関連の雑貨

見ているだけでおもしゃいです

かき氷を始めていました

これはるぅさんと来ないと・・ 

雑貨屋の一角、スイーツスポット

ワッフルが有名なのですが・・・

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ワンツーワンソフト

たまご屋さんの作る粘り強いソフトです

カウンターもあって・・・

外には・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

恒例のかんちょー

そんなクネクネの後のまったりソフトタイムなのでした

往復で120kmぐらいかな・・・

皆様にはステキな午後をお過ごしくださいませ

<p><a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6008766/?tb_id=tabelog_c874a4b49256e5a1ce7ecf53cb919c1519a69e4f">ウフ ウフ ファーム</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/R7599/rstLst/">西米沢駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉麺二段の7月前半限定2017 | トップ | 村上大祭へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンツーワンソフトクリーム (Douglas 0462)
2017-07-07 18:38:08
伊達政宗公、

代表的、勇猛果敢な戦国武将ですね。

地元三河のタヌキオヤジは伊達政宗公程

あんまり取り上げられて無いんです。

浜松の方が持ち上げてますけど。

福島もですけど山形もソフトクリームの

需要が多そうですね。

鶏のオブジェ・・・デカスギΣ(゜Д゜)
返信する
たびたびすみません (Douglas 0462)
2017-07-08 02:11:07
1~2分程度の近場でも

長井市は色んな見所が

盛りだくさんな感じに見て取れます。(^-^)

いっそのことレンタサイクルで

回りたいぐらいです。(^o^)
返信する
米沢藩 (ぐうじ)
2017-07-08 09:19:12
ダグラスさん

ソフトはぐうじのツーリングの友です(^^♪

伊達、長井を納めていたんですね~

總宮神社は長井、蒲生、伊達、上杉と、歴代の藩主に大事にされたお宮なのです(^^♪

鶏オブジェ!

でかいです(^^)/

返信する
いいところ (ぐうじ)
2017-07-08 09:20:16
ダグラスさん

長井市・・・

豪雪地帯をのぞけばこんなにいい処はないのかもしれません(^^)/

クネクネもたくさんありますしね!
返信する
出費が続きます (16輪)
2017-07-08 13:09:41
こんにちは。

そちらにも田んぼアートがあるのですね。
青森県では田舎館村というところで規模の大きい田んぼアートがありますよ。

こちらはG650クロスカントリーが車検から帰って来ました。
3週間とちょっとかかり、車検代は15万円オーバーでした。

XLR250Rもそろそろ帰って来るみたいです。
返信する
田んぼ (ぐうじ)
2017-07-08 18:25:00
16輪さん

出費・・・(´・ω・`)

半端ないっすね(;´∀`)

バイク買えちゃいますよ(;´∀`)

車検の上がり、おめでとうございます<(_ _)>

・・・ってか、いよいよ動き出すのですね(;´∀`)

田舎館村、昨年行きましたよ~

真田丸と、シンゴジラでした(^^♪

今年も狙ってますよ(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事