ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

山形市長谷堂:麺屋ジュークでららラーメン

2023年01月31日 12時00分00秒 | ラーメン

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんな、るうさんに時間を頂き山形市まで

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

山形市長谷堂『麺屋ジューク』

これで驚くなかれ

     

フュージョンが埋まってます 

店内に入ってみましょう

古民家を改装して営業

以前はお蕎麦屋さんでぐうじも来たことがあったんだけどねぇ

とにかくバイクラーメンを意識させるみしぇ

   

   ラーメン屋さんにワコーズオイル缶

   

雪国サーファー

藤原豆腐店もいるし 

ポケバイも

ファニーなみしぇです

座敷席に座ります

オーダーを取りに来てくれた時に先付け

メニューを見ていきましょう

充実しています

麺も自家製麺で平日は細麺か縮れ麺を選べます

手書きのフォントがステキです

わかりやすくていいですね

手書きメニューですが・・・

この半チャーハンがスゴイんです

 

   半なのに・・・

 

 

     見ますか?

 

      見ますか?

 

 

  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

米沢のCB乗り、松山さんから頂いた画像で、『塩ラーメン細麺』『半チャーハン』

   

絶対らーめんより量が多いです

ぐうじが行った時も数名が頼んでましたが、全員タッパーをもらってましたね

  無理なら頼まなきゃなんですが、タッパーで家庭にお土産って手もありますしね

さ、着丼

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

煮干し中華です

受け皿もレンゲもしつらえが丁寧です

盛り付けもシンプルでいい感じ

煮干しラーメンでこのスープの透明度と色味はすごいわ

たっぷりの長ネギ

メンマは穂先メンマ3本ですが、これぐらい極太の穂先メンマって他のみしぇでは出会った事がないです

チャーシューはとろけるほど

さあ、透き通る煮干しスープを行ってみます

あぁ~

  煮干しでこの優しさとちゃんと煮干し

そして自家製縮れ麺

満足の1杯でした

これはまだこんなねごで・・・

だけどバイク出来たいね

山形市長谷堂『麵屋ジューク』

ツーリングの立ち寄りにベストですよ

るうさん出してくれてありがとう

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン2.2023 | トップ | レッスン2:2023(お弁... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosubee)
2023-02-01 07:54:31
ふむふむっ!
この店気になってました!
近いし( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
ジューク (ぐうじ)
2023-02-01 12:35:13
hosubeeさん

こんにちは

是非ラーメン&半チャーハンをタッパー無しでコンプリートしてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事