ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

2021初ツーだよ( `ー´)ノ(本編)

2021年01月26日 15時33分06秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなの午後に出っ発

 

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

こんな真冬は大通り中心に走ります

R287~R113

国道沿いの道の駅たかはた

天気なのですが・・・

   めっちゃ寒いです

スキーでレイノーにはならないのに、バイクはちょっと走っただけでも指先がちぎれるように痛いです

道の駅真向かいの安久津八幡宮

相変わらずきれいな三重塔です

夏だとスルーしちゃうのですが、冬場のツーでは貴重なチェックポイント

そこから、ぶどうマツタケラインに入り、爪割り石庭公園

高畠石の石切り場です

何とかバイクで来れましたね

    

冬場の石庭公園は初めて

          

石切り場のてっぺんから凍結した氷が落ちてきますので、気温が高くなったときは要注意です

しっかし手作業でよくもまあ、きれいに切り取ったものです

正面の石切り場からトンネルもくぐれましたよ

正面の石切り場跡は多目的スペースとして活用されています

日没前に来れてよかった

また今年も何度もここを通るのでしょう

バートの奥が「ぶどうマツタケライン」

ここからR13で山形市まで

ぐっと山形まで

ここで迷う 

R348で、山越えで戻る?

     でも、凍結が心配 

ヘタレなぐうじは東北中央自動車道上山ICへ

 

   真冬の山の間を走る東北中央自動車道の・・

 

  上山、南陽赤湯区間・・・・

 

    寒すぎます(*´Д`)

 

       

それでも、今年初高速でETC動作をチェックできました

 

   問題なし

     

ふふふふ・・・

 

    フフフ・・・

 

     

塩カルがハンパないです

    

  まじで白いアスファルト?

    ってほどの塩カル

 

それも冬のライドの体かです

そんなきんなの100kmプチツーでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば切り八寸さんでららラン... | トップ | おろぬぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事