ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

初夏へ

2017年04月30日 08時50分35秒 | 長井市

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

境内ではぐうじの好きなモミジの新芽が芽吹いてきました

これが完全に開くころには初夏です

代わりに桜は終わり加減

花も木も生きていて、芽吹きや落葉のルーティーン

そんなことを春と秋に実感するぐうじです

きんなは歩いて近くの桜を見に行きました

長井市では運動施設の大改修工事を行っています

市営グランド、市営球場

そんな施設の進捗状況を見て、野川河川敷のさくらへ

きんなはちょっと肌寒かった・・・

ここは今日までが見ごろかなぁ

ここの桜は今が勢いのある年代なんでしょう・・・

さくらは80年ぐらいが節目とされます・・・

だんだん勢いがなくなってきちゃうんですね

野川河川敷のさくら、見事でした

歩いてみると、バイクなどと違い見えないものが見えてきます・・・

物のスピードの相関関係?

久しぶり散策しましたが、時間を取って歩いてみるって、いいですねぇ

今日も明日もお祭りがあり忙しく過ごします

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州へ(軍艦島の上陸編) | トップ | 九州へ(帰郷編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長井市」カテゴリの最新記事