ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

雨上がり

2020年07月02日 08時39分53秒 | お弁当

おはようございます

雨上がりの長井市です

皆様の地域では如何ですか?

激しい雨でK9の朝日町付近が土砂崩れで全面通行止めだそうです

パプリカ

プチトマトも色づき始めました

昨年の大葉ポットからも新芽が出て来ています

お弁当をこしゃいましょう

冷凍ウナギを解凍してあたためました

簡単ウナギ弁当

ストックのから揚げ

冷食のクリームコロッケも詰め込みます

自然解凍するので、保冷剤代わりっすね

山椒も家庭菜園の物

和テイストに用途が広がる山椒です

包んで完成

いつもの目玉焼き

むすめの目玉焼き丼にしました

無事に登校していきました

何時ものサラダ

アボカドがやっこぐなってきたので、1個全部投入

冷しゃぶドレッシングで頂きました

寺泉産のトマトも美味しいです

んんまいべしたぁ

そんないつものサラダなのでした

ごちそうさまでした

朝のたまご豆腐

実家から頂いた生ショウガをすり下ろします

いんげんにたっぷり

やっぱり生は美味しいです

きんなの残り

1日経って味がしょんでんンまいです

冷ややっこ

タイシの木綿です

カオマンガイのタレが余っていて、それを有効活用

みそ汁もタイシの木綿

優しい味です

今朝のお酢生活

今朝の菌活

今朝のW菌活

ごちそうさまでした

今日も午後から留守になります

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりバーボンナイト♪ | トップ | 高畠町「グラート」さんで、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事