ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

仲間たちにイカサレテ

2017年06月03日 08時46分36秒 | 朝食だじょ

おはようございます

どんよりとした空の長井市です

少し小雨が舞っています・・・

皆様の地域では如何ですか?

授与所は寒く、ファンヒーターはきんなも今日も活躍しています

部活弁当な土曜日

冷凍保存していたウナギがあったのでざく切りにして食べやすくしてたれをたっぷり

うな重って・・

たれだけで食べれますものね

鰻と卵やきのゴールデンコンビ弁当です

粗熱をとってスタッキングして完成です

サブで今シーズン初のそうめんを付けました

汁漏れしなきゃいいのですが

ぐうじめし

ルーティーンのサラダには、横浜のツインズ1号2号さんから頂いた辛子明太子

と、いっても、明太子クリームPASTAで身を取り出した皮部分をカットしてちりばめました

そして福島の福太郎さんから頂いた棚倉のこんにゃく

るうさんも大満足の味は・・

味があるかといえば難しいですが、絶品です

こんにゃくというか、葛切りというか、やわらかさと、舌触りが最高です

福太郎さん、横浜のツインズ1号2号さん、ごちそうさまでした

お弁当に詰めたかにグラタンの半身

メインはカブロマンからお土産でひでさんが買ってきてくれたアスパラ

洗わないお米をオリーブオイルでソテーします

20分程度煮詰めます

ホイ完成

ひでさん、ありがとうございました

『ひでさんのあったかクリームチーズアスパラリゾット』

久しぶりにリゾットをこしゃいました

お米が光ってます

芯がちょっと残っていて、ライスサラダって感じです

ひでさんごちそうさまでした

310岩沼ベースのいちごでデザート

そしてコーヒー

ポンとチーのあさめし

親方のロンはまったく帰ってくる気配がありません 

今朝のあやめ通り

6月11日(日)開園のあやめ祭りに向けて刈込の作業が行われています

こっちはまだですが、今日中には終わるでしょう

反対車線は終わっていますね

こんなきれいな並木、なかなかないですよ

今朝のお宮

宮崎のCB乗り様、メッセ、ありがとうございました

いつもお宮の写真を最後にするのはCB乗り様に見て頂くためでもあります

さてさて・・・

今日もご祈祷とバス観光で忙しさが予想されるお宮です

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山日帰りツー(本編) | トップ | 拉麺二段の6月前半限定2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月11日 (ひでさん)
2017-06-03 10:55:00
宮司さん、先日はありがとうございますm(_ _)m
6月11日ですか〜( ; ; )
ヒメサユリとカブってしまいますね〜
残念ながら、行けそうに有りません〜
どうか、それまでにるぅさんと仲良くね〜(^人^)
返信する
6:11 (ぐうじ)
2017-06-04 06:26:16
ひでさん

おはようございます!

先日はありがとうございました(^_-)-☆

6,11.そんなわけで、ぐうじとるぅさんは、南郷に行けません(; ・`д・´)

お祭りもあるし、ご祈祷もあるし、ツーリングでお宮にいらっしゃるライダーさんもいますので、こっちで留守番しています(^^♪

その分も楽しんできてくださいねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事