ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

秋の舟越さんでららランチ♪

2019年10月15日 15時52分32秒 | そば

こんにちは

お天気に恵まれた長井市でした

今日も御朱印ラッシュ

この御朱印帳は授与所での頒布に限らず、全国からの問い合わせが多く、

入荷してもすぐ完売してしまって追い付かないほど

 

全国からお問い合わせ頂いた方には、本日発送しております

ご希望の方は・・

https://sohmiya.org/hp/kitou/formmail.htm

↑こちらの申込フォームから郵便番号を添えて、「御朱印希望」と送信してくださいね

先日の晴れた日、長井市舟場「あやめそば舟越」さんまで、るうさんと行ってきました

R287に面しているので、長井に来た方ならどなたでもわかるかもですね

店内は、和テイストで落ち着きがあります

かんぱ~い

メニューはこんな感じ

たくさんあって迷いますね

平日限定メニュー

みしぇは広いです

座敷、テーブル、宴会が出来るほどの和室もあります

先付けのおまめ

みしぇは、古き良き日本を感じる資料館のようです

お蕎麦屋さんなので・・・

そば猪口

ぜんまい時計

お醤油とっくり

何と希望の方にはレコードもかけてくれます

レコード針・・・

懐かしいです

箸入れもステキです

るうさんの「もりそば野菜天セット」がやってきました

この平日メニュー・・・

実は、日曜に行ったのですが、店主様が・・・

 

    「いいですよ!」

 

      

   と、お忙しいのに提供してくれました

 

     ありがとうございました

名入れのとっくり

長井の老舗、舟越さんの食器には歴史を感じますねぇ

そして独特な舟越さんの日本そば

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

つるっつる

野菜天はかりっかりに揚がっています

ごちそうさまでした

ぐうじのさくら中華がやってきました

さくら=馬肉

   の、暖かい中華そば

天かすも嬉しいサービスですね

馬肉(さくら)は馬のバラ肉

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すっきりスープ

つるっつるの麺

お肉と・・・

たっぷり野菜でした

ごちそうさまでした

まだ来んなねべした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

舟越あやめそばそば(蕎麦) / あやめ公園駅長井駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復旧作業 | トップ | クロスカブ、納車でした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

そば」カテゴリの最新記事