ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

米沢市古志田『うふCafe』でタンデムCafeタイム

2024年08月31日 12時00分54秒 | カフェ

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日るうさんとタンデムライド

米沢市古志田うふCafeさんまで

 ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

長井市からちょうどいい距離間

Cafeタイムに来たのは初めて

18:00までの営業なのでゆっくりさせて頂きましょう

様々な席を楽しむのも魅力

ウッディな店内には様々な小物が置かれ女子の心をくすぐります

この日男性はぐうじだけの完全アウェー

市内外からガレットやスイーツを求めてくるお客さんで賑わいます

並んで座るのもいいもねぇ

この日のガレット

カトラリーが運ばれてきます

デトックスウォーター

隣にはアコーディオン

スイーツメニュー

ガレットメニュー

Cafeタイムなのでドリンクとスイーツを楽しみます

1品目はモヒート

爽やかです

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

凍らせたライムが2枚入っています

うまい

マドラーでかまかま

このライムの仕掛けがスゴかった

2枚を交互に重ねているので・・・

くっついてます

大満足の一杯でした

2品目は初めてのドリンク

アイスオレンジコーヒー

大胆カットのオレンジ

比重の違いでオレンジが沈殿し幻想的な見目になります

最初に底のオレンジと上のコーヒーを別々にストローで頂きます

あとはかまかましてCafeタイムを過ごします

なかなか美味なコーヒーでした

ごちそうさまでした

ぐうじ家でもやってみよう

そしてスイーツを1品

    『桃とアールグレイクリームのクレープ』

 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

   

ももだけじゃなくマンゴーキュウイ

そしてた~~~~っぷりのアールグレイクリーム

食べるのがもったいないクレープです

ここでふと気づく・・・

   るさん『あれっ!バニラアイスって2つだっけ?

 

 

  もも以外のフルーツってメニューにあったっけ?

    メニューを見てみましょう 

メニューは・・・・

   1つです

   

 

 ぐ『(店主様に)バニラアイスってメニューで1つでしたけど?』

 

 

店主様『1つだど喧嘩になっちゃうかなっつって思って

   

    『フフッそんなことは無いでしょうけど

 

     

ありがとうございました

     

メニューには無かったもも以外のフルーツも添えてくれたようです

   ほんとにお世話になりました

     

食後にサービスで温かいハーブティーをサービス頂きました

まったり出来たし、美味しいスイーツやドリンクも頂けたしありがとうございました

ハーブティーには・・・

 

   店主さま『頂き物ですけど

 

     と、クッキーまでのサービス

心底お世話になりました

るうさん大満足のうふCafeCafeタイムなのでした

まだこんなねごで

はい、ゆっくりしすぎました

移動すっぺ

いい時間を過ごせたしタンデムも出来たし佳きアフタータイムでした

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りが始まりました2024 | トップ |  フシメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事