ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

桃花楼本店さんと旅の手帳と

2023年03月04日 12時00分45秒 | ららランチ

こんにちは

お天気回復傾向の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

先日、るうさんと近所の桃花楼本店さんに行ってきました

 

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

旧郡役所にまっすぐに伸びる道の横にみしぇを構えます

これが東北で2番目に古い郡役所

現在は多目的施設として使用されています

近くに官庁もあり役人さんもよく利用するみしぇ

店外POP

玄関を入るとこんな感じ

テーブル席と座敷席

まだまだ寒い東北地方

コロナ禍で水がセルフになったみしぇがいっぱいありますね

かんぱ~~~~い

メニューを見ていきましょう

麵ものご飯もの

2人とも焼きそば

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

野菜たっぷりの焼きそばです

甘じょっぱいたれがしっとりした麺に良く絡んでいます

焼きそばってぱさぱさしている麺ってのが有りがちですが、桃花楼本店さんはしっとり優しい

中華スープと・・・

おしんこが付きます

以前はこれにもう一品ついていたのですが、小鉢を減らすことで値段据え置き

十分です

焼きそばは、スープ別料金のところもありますしね

赤と緑の野菜も入り彩もいいです

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっぱりこの麺ですね

湯通しすることでもっちもちに

大満足

2つの焼きそばがぁ~~~

リラックマ出現で完食です

るうさんは小食なのでぐうじは1.7人前分ぐらい頂いております

まだリラックマ、見さきこんなねな

食後にシェフとお話・・・

『旅の手帳』にフラワー長井線100周年記事が載り、その中で桃花楼本店さんが取り上げられるようです

次号になるのかな?

皆様にはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wメインな雨の日モーニングで... | トップ | 単車倶楽部4に總宮神社が掲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事