ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

阿含宗山形道場様の法要が営まれました

2024年07月01日 11時05分57秒 | 總宮神社

こんにちは

雨の長井市です

皆様の地域では如何ですか?

きんなは大忙し 

午前中は阿含宗様の法要がありました

一般の参拝の中に阿含宗の信者様たちが交じり合いめちゃ賑やかでした

そんな中でも・・・

バイク参拝もごじゃごじゃでめちゃ賑やか 

すごい状態の午前中でした

8時過ぎには信者さんがいらっしゃり社務所をベースに準備開始

法要は11時から

中央から導司様がいらっしゃり読経

キレイな仏具です

阿含宗というと『星まつり』が有名ですがそのミニチュア版

護摩供養っすね

ぐうじに挨拶をとむちゃぶりの場面もありましたが約1hの法要を納めました

神社に流れるお経ってなかなかいいです

まぁ、どっちも日本人ですから通ずるものがありますね

そんな忙しい日曜の午前中なのでした

阿含宗山形道場の皆様にはたいへんお世話になりました

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の祓い終わりました | トップ | 2024:6月30日のライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

總宮神社」カテゴリの最新記事