ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

オヤジCafeと福島の仲間達と

2014年12月09日 20時18分38秒 | ららランチ

こんばんは

日曜日、猪苗代湖沿いに走ります・・・

ちょうど晴れてよかったぁwwww~~~

ここの吹雪って、きついんですよねぇ~~

11月で営業を終了したマリーナさん

  結局今年は1回も行けませんでした

   

忙しがったんだべね・・・

んでんでららランチタイムだからpizzaでも食べようと「k」さんに・・・・

 

    見ますか?

 

 

        見ますか?

 

 

            

冬季休暇でつ

     前は平日でもやっていて、それが週末限定になって・・・

めっちゃいいグルメスポットなんですけどねぇwww~~~

景色もいいんですよ

夏場はこんな感じですよ

この正面には・・・

  どどどど~~~~んと、磐梯山が見えるんです

   本来はね 

また夏に来ますね

夏場は・・・・

こんな感じで磐梯山が見えるじょ

んでんで、800Mほど車を走らせて

今年OPENしたばかりの『おやじCafe』さんにやってきました

ここは大人気のみしぇで、何時も行列が出来ています

場所は野口英世記念館の前

雪をかぶったかやぶき屋根の家が野口博士の生家です

店内はこんな感じ

ウェイティングリストに名前を書いてメニューを見て時間をつぶします

いわゆるCafe飯ですね

どんぶり・らーめん・定食、なんでもござれって感じです

ご飯の量も調整できるのが嬉しい

ぐうじお奨めはコンビプレート

2つの味が少しづつ楽しめます

じゃじゃ・・・

店内案内(撮影許可済み:他のお客さんもスマホ撮影、多かったじょ)

多国籍な感じがして、だけど不思議に落ち着きます

みしぇは活気があってスタッフもてきぱき働いていましたよ

家族づれ、女子友、カップル、老夫婦・・・・

おもしゃいみしぇでつ

かんぱ~~~い

こっちが豚ヒレカツ定食

  

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  すごいっす   

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ガラスの器がおされでつ

箸もオサレ

こういうちょっとしたモダンさがCafe心をくすぐるのでしょうね

こっちがぐうじのコンビプレートで・・

�焼きメンチ

�地鶏から揚げ

のコンビ

から揚げもジューシーでおいしかったけど・・・

焼きメンチって・・・・・

  焼きメンチって・・・・

       何???

こりが焼きメンチ

一見ハンバーグ

割ってもハンバーグ

味もハンバーグ

見た目もハンバーグ

だけど焼きメンチ・・・みたいな・・・

おん玉をかけて食べてねっと、スタッフのお奨めだったのでいうがままに

確かに柔らかメンチなのかな・・・

おいしかったですよ

ランチ限定タイムサービス珈琲

旅の途中のららランチ

ご当地メニューも頂けたし、まったり出来ましたよ

磐梯山を左に、猪苗代湖を右手に東に進路をとります

r115を進み、箕輪スキー場を超えて・・・

福島飯坂和屋さんに一服しに来ました

和屋さん、やせすぎでズボンがぶかぶかでした

寒そうにしているのは皮下脂肪が減ったせい???

仕事が終わったばかりで、これから仕込みもあるのに、忙しい中あしょらってくれておしょうしなっす

んでんで和屋さんからr13を進み・・・

敬愛するご夫婦の経営する「まるせい果樹園」さんに隣接する福島ライダーズピット「まるせいPIT」にやってくると・・・

 

    見ますか?

 

       見ますか?

 

 

 

     

何やってんんっすかぁwwwwww~~~~~

どんだけいるんですかぁwwww~~~

・・・って、逢えて嬉しいんだけどね

まったく・・・

ラジヘリで盛り上がっていましたよ

 

   そこへ・・・・

           

 

    市長のPITINです

  雪なんでつケロ

須賀川ご当地ナンバーが光ります

しっかしカッケーなーこのナンバー

皆が恐れる市長のカブ

下りでは1000CCも食べちゃう速さのカブなんです

皆さんありがとうございました

まったく予定無く、これだけの友人達に出会うことがでくきるなんてぐうじは幸せです

出逢いをありがとうございました

PITを後にしてお宮に戻ります

名残惜しいんですよねぇwwww~~~

楽しい午後のひと時もあっという間でした

さてさて・・・

寝ますか

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

※PITの画像を掲載承諾いただいた、まるおくさん、海老蔵さん、ありがとうございました。

 

<p><a href="https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/7011860/?tb_id=tabelog_d936a0617953fe66df922a79c3abc97dd4c212e4">CAFEオヤジ</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/CC010101/">カフェ</a> / <a href="https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/R1977/rstLst/">翁島駅</a>、<a href="https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070502/R913/rstLst/">猪苗代駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0
</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長井ダムカレー | トップ | 師走十日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ららランチ」カテゴリの最新記事