WEB入口は阿修羅掲示板(http://www.asyura.com/)。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
来訪者様に参考までに、私に届いたメールを紹介します。
参考になれば幸いです。
紹介はここから。
送信者: "NTTぷらら" <kojin@plala.or.jp>
宛先: <PLALA ALL USERS>
件名 : プロバイダー「ぷらら」からの重要なお知らせ
日時 : 2010年10月26日 11:35
ぷらら会員の皆様へ
株式会社NTTぷらら
カスタマサポート事務局
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■プロバイダー「ぷらら」からの重要なお知らせ■
<悪質な勧誘にご注意ください>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
平素は「ぷらら」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
こちらは、株式会社NTTぷらら カスタマサポート事務局です。
最近、インターネットサービスに関して悪質な勧誘が増えており、
当事務局へも多数のお客様よりご相談が寄せられています。
悪質な勧誘の多くは、「ぷらら」よりも他社プロバイダーを利用する方
がお得であるかのような事実とことなる情報を騙り、プロバイダーの乗
り換えを勧めるというものです。
しかしながら、実際には他社プロバイダーに変更してもメリットがない
場合が多くあります。さらに悪質なケースでは、乗り換え後に解約をし
ようとすると高額な違約金を請求されるケースもあります。
プロバイダーの変更についての勧誘のご相談はもちろんのこと
「ぷらら」のサービスや料金に不安が生じた際にはまずは弊社サポート
センターまでご相談ください。
当事務局にご相談があったケースの一部をご紹介いたします。
メールの内容が長文となり恐縮ですが、大切なご案内となりますので、
ぜひご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース1】「ぷらら」の料金よりも安くなると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実1】
NTTの回線を利用している場合、プロバイダー利用料金のみで比較
すると「ぷらら」は他社よりも安い料金で提供しています。
NTTの光回線でホームタイプをご利用の場合、「ぷらら光メイト」
のご契約ではプロバイダー利用料金は月額1,050円(税込)となります。
その他のご契約の料金については下記のページをご参照ください。
▼気になる!インターネット料金のしくみ
http://www.plala.or.jp/norikae/hikari/price.html
▼ぷらら光メイト with フレッツ対応回線と月額費用一覧
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/m_charge.pdf
※内訳の中にあるISP料金がプロバイダー利用料金となります。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース2】「ぷらら」のサービスが使えなくなると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実2】
このような事実は一切ありません。
悪質な勧誘の中には、NTTやNTT関連会社を騙って「ぷらら」の
サービスが終了すると偽り、他社のプロバイダーへ乗り換えを勧める
ケースがあります。
「ぷらら」のサービスについてご不明な点がございましたら、まずは
下記の弊社サポートセンターまで、お気軽にご相談ください。
▼ぷららサポートのご案内
http://www.plala.or.jp/support/inquiry/
「ぷらら」はNTTグループである株式会社NTTぷららが運用する
プロバイダーです。300万人以上の方にご利用いただき、第三者機
関のお客様満足度調査でNo.1をいただいています。
詳細は下記のページをご覧ください。
▼困ってからじゃ遅い!安心のインターネット生活
http://www.plala.or.jp/norikae/hikari/support.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース3】「ぷらら」よりも通信速度が出るようになると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実3】
通信速度に関しましては、さまざまなことが影響しています。
プロバイダーの以外の要因が速度に影響を与えていることが多いため、
プロバイダーを変更したとしても速度が出るということは一概にいえ
ません。
「ぷらら」の国内ネットワークバックボーンでは、全国の各フレッツ
IP網拠点に最大10Gbpsで接続しているため、充分余裕がある状況です。
さらにフレッツ・トラヒックモニタにより、常に使用帯域を監視して
いますので、安定した接続環境を提供しています。
「ぷらら」のネットワークバックボーンや帯域使用率については、
下記のページをご覧ください。
▼ぷららネットワークバックボーン
http://www.plala.or.jp/support/network/backborn/index.html
▼ぷららフレッツ トラヒックモニタ
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/
現在の環境で速度が出ていないと感じられる場合は、
「ぷららフレッツ速度診断サービス」をお試しください。
診断結果についてご不明な点がございましたら、下記のフォームより
お問い合わせいただければ個別にご案内させていただきます。
▼ぷららフレッツ速度診断サービス
https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php
▼技術的な質問に関するお問い合わせフォーム
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
この度のご案内は以上になります。ご不明な点などがございましたら
「ぷららサポートセンター」まで、どうぞお気軽にお問合せください。
今後とも「ぷらら」をよろしくお願い申し上げます。
最後までメールをお読みいただき、ありがとうございました。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆株式会社NTTぷらら
http://www.plala.or.jp/
◆ぷららサポートのご案内
http://www.plala.or.jp/support/
◇メールでのお問合せ先
kojin@plala.or.jp
◇ぷららダイヤル(通話料無料)
009192-33 [Windows]
009192-34 [Mac]
※番号の押し間違いにご注意下さい。
◇携帯電話・公衆電話・海外等からおかけの場合
050-7560-0033 [Windows]
050-7560-0034 [Mac]
※通話料金はお客様負担となりますのでご注意ください。
◇ひかり電話・上記番号をご利用できない場合
03-5954-5330
※通話料金はお客様負担となりますのでご注意ください。
◇ぷららダイヤル営業時間
月~金 12:00~21:00、土日祝日 12:00~19:00
※ただし、当社指定休日[5月3日~5月5日および12月29日~1月3日]を除く。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
紹介はここまで。
来訪者様に参考までに、私に届いたメールを紹介します。
参考になれば幸いです。
紹介はここから。
送信者: "NTTぷらら" <kojin@plala.or.jp>
宛先: <PLALA ALL USERS>
件名 : プロバイダー「ぷらら」からの重要なお知らせ
日時 : 2010年10月26日 11:35
ぷらら会員の皆様へ
株式会社NTTぷらら
カスタマサポート事務局
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
■プロバイダー「ぷらら」からの重要なお知らせ■
<悪質な勧誘にご注意ください>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
平素は「ぷらら」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
こちらは、株式会社NTTぷらら カスタマサポート事務局です。
最近、インターネットサービスに関して悪質な勧誘が増えており、
当事務局へも多数のお客様よりご相談が寄せられています。
悪質な勧誘の多くは、「ぷらら」よりも他社プロバイダーを利用する方
がお得であるかのような事実とことなる情報を騙り、プロバイダーの乗
り換えを勧めるというものです。
しかしながら、実際には他社プロバイダーに変更してもメリットがない
場合が多くあります。さらに悪質なケースでは、乗り換え後に解約をし
ようとすると高額な違約金を請求されるケースもあります。
プロバイダーの変更についての勧誘のご相談はもちろんのこと
「ぷらら」のサービスや料金に不安が生じた際にはまずは弊社サポート
センターまでご相談ください。
当事務局にご相談があったケースの一部をご紹介いたします。
メールの内容が長文となり恐縮ですが、大切なご案内となりますので、
ぜひご一読くださいますよう、お願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース1】「ぷらら」の料金よりも安くなると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実1】
NTTの回線を利用している場合、プロバイダー利用料金のみで比較
すると「ぷらら」は他社よりも安い料金で提供しています。
NTTの光回線でホームタイプをご利用の場合、「ぷらら光メイト」
のご契約ではプロバイダー利用料金は月額1,050円(税込)となります。
その他のご契約の料金については下記のページをご参照ください。
▼気になる!インターネット料金のしくみ
http://www.plala.or.jp/norikae/hikari/price.html
▼ぷらら光メイト with フレッツ対応回線と月額費用一覧
http://www.plala.or.jp/guest/flets_hikari/price/m_charge.pdf
※内訳の中にあるISP料金がプロバイダー利用料金となります。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース2】「ぷらら」のサービスが使えなくなると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実2】
このような事実は一切ありません。
悪質な勧誘の中には、NTTやNTT関連会社を騙って「ぷらら」の
サービスが終了すると偽り、他社のプロバイダーへ乗り換えを勧める
ケースがあります。
「ぷらら」のサービスについてご不明な点がございましたら、まずは
下記の弊社サポートセンターまで、お気軽にご相談ください。
▼ぷららサポートのご案内
http://www.plala.or.jp/support/inquiry/
「ぷらら」はNTTグループである株式会社NTTぷららが運用する
プロバイダーです。300万人以上の方にご利用いただき、第三者機
関のお客様満足度調査でNo.1をいただいています。
詳細は下記のページをご覧ください。
▼困ってからじゃ遅い!安心のインターネット生活
http://www.plala.or.jp/norikae/hikari/support.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
【ケース3】「ぷらら」よりも通信速度が出るようになると言われた
――――――――――――――――――――――――――――――――
【事実3】
通信速度に関しましては、さまざまなことが影響しています。
プロバイダーの以外の要因が速度に影響を与えていることが多いため、
プロバイダーを変更したとしても速度が出るということは一概にいえ
ません。
「ぷらら」の国内ネットワークバックボーンでは、全国の各フレッツ
IP網拠点に最大10Gbpsで接続しているため、充分余裕がある状況です。
さらにフレッツ・トラヒックモニタにより、常に使用帯域を監視して
いますので、安定した接続環境を提供しています。
「ぷらら」のネットワークバックボーンや帯域使用率については、
下記のページをご覧ください。
▼ぷららネットワークバックボーン
http://www.plala.or.jp/support/network/backborn/index.html
▼ぷららフレッツ トラヒックモニタ
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/
現在の環境で速度が出ていないと感じられる場合は、
「ぷららフレッツ速度診断サービス」をお試しください。
診断結果についてご不明な点がございましたら、下記のフォームより
お問い合わせいただければ個別にご案内させていただきます。
▼ぷららフレッツ速度診断サービス
https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php
▼技術的な質問に関するお問い合わせフォーム
https://guide.plala.or.jp/support/form02.html
――――――――――――――――――――――――――――――――
この度のご案内は以上になります。ご不明な点などがございましたら
「ぷららサポートセンター」まで、どうぞお気軽にお問合せください。
今後とも「ぷらら」をよろしくお願い申し上げます。
最後までメールをお読みいただき、ありがとうございました。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆株式会社NTTぷらら
http://www.plala.or.jp/
◆ぷららサポートのご案内
http://www.plala.or.jp/support/
◇メールでのお問合せ先
kojin@plala.or.jp
◇ぷららダイヤル(通話料無料)
009192-33 [Windows]
009192-34 [Mac]
※番号の押し間違いにご注意下さい。
◇携帯電話・公衆電話・海外等からおかけの場合
050-7560-0033 [Windows]
050-7560-0034 [Mac]
※通話料金はお客様負担となりますのでご注意ください。
◇ひかり電話・上記番号をご利用できない場合
03-5954-5330
※通話料金はお客様負担となりますのでご注意ください。
◇ぷららダイヤル営業時間
月~金 12:00~21:00、土日祝日 12:00~19:00
※ただし、当社指定休日[5月3日~5月5日および12月29日~1月3日]を除く。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
紹介はここまで。