副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

私の予想は、9月11日衆議院選挙はありそうだ

2011-06-27 07:02:45 | Weblog
WEB入口は、阿修羅掲示板(asyura.com)一粒万倍日。来訪者様に感謝。
闇の声氏資料館(http://ameblo.jp/yami1945/)の紹介です。コウイチ様に感謝。

3月11日に起こった東日本大震災と福島原発の事故。この国難を「政治、経済、国民」の三位一体で、乗り越えなくてはならないのに、時は7月を迎えようとしている。
本格的に「闇の声氏」の言動をマークし始めたのはごく最近。
時事通信や共同通信より価値がある。
私の予想は、9月11日衆議院選挙はありそうだ。

紹介はここから。
2011年06月26日
2ちゃんねるの政治板、

「不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から」で
一躍伝説となった闇の声氏――。
その発言をすべて網羅しようと作成したブログです。
現在も継続中ですので随時更新していきます。
ご覧の際にはブログ右側の【THEME 】からどうぞ。
なおブログ内検索を使用すれば、闇の声氏の過去の発言を
さまざまなキーワードによって、ダイレクトに調べることができます。

60テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月26日
715 :名無しさん@3周年:2011/06/26(日) 09:18:14.20 ID:26Qk5du2
拙い、拙い創作やのう。
本屋で仮想軍記読むのってエロ本手に取るより恥ずかしいんだぜ。

716 :闇の声:2011/06/26(日) 09:27:07.26 ID:A/2zhfA2
仮想だと言うなら言えば良い。
それだけだ・・・

726 :闇の声:2011/06/26(日) 12:44:44.90 ID:A/2zhfA2
今日の日曜討論のヒント。
岡田は菅の首に鈴をつける事で次が開ける。
逆にそれにしくじって菅に潰されればダメ男のレッテルが貼られる。
卑怯者は仙谷・・・裏で小沢と出来ていて、どうせ岡田は潰れると踏んでいながら
まあ瓢箪駒もあるかと両睨みの瓢箪鯰を続けている。


記事URL
59テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月26日
712 :闇の声:2011/06/26(日) 09:07:35.68 ID:A/2zhfA2
菅「SMさん・・・貴方そこまで考えてらっしゃるんだ・・・ああ・・・俺は幸せ者だ。
こう言う人と政治が出来るんだ。岡田だの仙谷だの何てくだらないんだ!!今日は飲もう!!」
DS「それと、今から裏切りそうな、議員の忠誠度のランク付けをしておかれた方が・・・」
SM「当然色々な動きが予想されますよ」
菅「今の執行部は全員入れ替えてやるんだ。それと連立の可能性を完全に潰さなければならない。
自民党は当然原発は残す方針だが、それをこう・・・上手く際立たせる手は無いかね?」
DS「一つのやり方は大阪で騒動を起こす事です」
菅「橋下??あいつは小沢の使い走りだぞ」
DS「金で動きますよ」
菅「関電と対立してるが、それをどうするんだ?」
DS「地方の独自性の一環として、地方が独自に電気を買うのはどうですかと
持ちかけると言うか、独自案を出させるんですよ・・・どうせ大阪の知事で留まりたい
訳じゃないですからね・・・バカも使い様です。
総理が独裁者になってでも日本の為にエネ法は通しませんと」
菅「そうだな!!今日は大いに飲もう!!」


記事URL
58テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月26日
709 :闇の声:2011/06/26(日) 08:59:14.75 ID:A/2zhfA2

菅「俺は細かい事は判らないんだが、その国と地方のあり方は鳩山が何か言ってたな。
鳩山も電力には執着してるからな・・・その辺はどうなんだ?」
SM「彼は何か言わないと存在感が埋没するから何か言ってるに過ぎないんですよ。
彼の言う地方分権推進は小沢さんが幹事長として全ての陳情を彼が窓口として受ける前提でしょ?
総理の御考えで行けば交付金の使途を前向きな・・・そう・・・市民が直接受益者になる訳です。
それも地産地消も兼ねてる・・・そうすれば電事連も何も言えない。地方が、市民が電事連と対峙する事になる。
そこで政治が出て行って市民の側に立つ・・・これが総理の理想とする政治ではありませんか?」
菅「そう!!そうなんだよ!!僕はねSさん、市民運動家の原点に戻りたいんだ。総理かもしれないが
同時に一市民として市民と共に歩み、そして・・・(感極まって言葉に詰まる)」
DS「その為には政治的権力の他にもう一つの権力を持たなければならない。お金に関しては日銀の独自性を
云々する事は危険が伴います。下手をすれば国債の格下げから金利の上昇さえ起きかねない。
それよりもエネルギーを権力の源とするんです。市民がエネルギーを作り、お金を出し、消費する・・・
そこに財界の関与を認めない・・・市民が権力を持てるんですよ・・・総理のお陰でね」
SM「菅さん!!一緒に頑張りましょう!!これはね菅さん、市民革命なんですよ!!NEW ECONOMYによる
市民革命なんです!!民主党政権だけが、菅直人だけがそれを為し得る・・・いや・・・
道程は半分以上来てるじゃないですか!!震災復興が市民革命を惹起した・・・
素晴らしいじゃないですか!!」


記事URL
57テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月26日
703 :闇の声:2011/06/26(日) 08:46:38.55 ID:A/2zhfA2

菅「選挙対策も同時に考えないとな。何せウチの連中は全員ダメ揃いでね、エネルギー問題について
誰一人として勉強しようって気が無いんだ。俺に聞いてくるくらいでないとな。
とにかくあの海江田見てみろよ。最近じゃあ役人の言いなりで、俺の顔を見もしない。
よほど疾しい事があるんだろう。まあ内閣改造で放り出してやるから・・・
出来ればエネルギー専門の閣僚を民間から起用したい。専門知識よりもPR能力だな。
良いのが居ないよ。どうにかしてよSさん」
DS「その心はSさんの起用ですか?」
菅「いきなりは目立ち過ぎる。この70日の延長国会を閉じた後すぐに常会を開く。
そこでの議論は完全に反原発、原発0の日本を目指す為に何をするかの国民的大議論へ
通じる・・・開かれた・・・市民の為の・・・(涙ぐみながら言葉に詰まる)」
SM「菅さん・・・貴方ほど国を、国民を愛してらっしゃる方はいない。その気持ち良く分かります!!
一緒に頑張りましょう菅さん!!既成の経済構造を一気に破壊するんですよ。SCRAP & BUILD
じゃないんです・・・DESTROYですよ!!その恐怖心で財界を抑えるんです!!」
DS「電事連をこのままにして良いんですか?総理のご決断を市民は待ってるんです」
菅「しかし国が何処まで関与すれば良いんだ?こう言う問題は党内では議論する能力が無い。
野党との協議なんてバカらしくて出来ない。だいたい俺の言う事を理解出来る奴がいないんだ」
DS「消費税を増税するなら目的税化して、その一部を政府買い取りに当面回す・・・
その後交付金から地方が独自に買い取り出来る様に運営の独自性を認める・・・それを
菅プロジェクトの目玉に据えるんですよ」


記事URL
56テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月26日
701 :闇の声:2011/06/26(日) 08:30:00.89 ID:A/2zhfA2

DS・・・某総研社長、SM・・・某通信会社社長

菅「どうも党の連中はいよいよ信用出来ない。野党なんか論外だ。どうしても俺は
エネ法を成立させてその勢いで新エネルギープロジェクトを立ち上げたいんだ。その準備委員会の座長に
SMさんを据えたい。受けてくれるでしょ?」
SM「もちろんですよ総理。韓国に行って大統領閣下にもお会いしてきました。下にも置かないもてなしを
受けましてね、感激の至りですよ。これも総理からの御託があった故です」
菅「いやぁ~~~そう言われるとね、Sさんに喜んで頂いて総理冥利に尽きます」
DS「ここは二の矢三の矢を放ちませんと。我々もそれを御提案出来ればと思っております総理」
SM「新エネルギー構想の中に、半島とのケーブル強化と言いますかね、互恵関係強化の中に電気ビジネスを
入れ込んで、とにかく国民感情とは別の処で・・・ビジネス面での実効性を高めたいですね。韓国の現政権は
非常にドライなビジネスマンで、儲かる事なら白が黒になってもやりますよ」
菅「Sさんの言う通りだな~~~いやあさすがはSさんだ。もはや党内もそうだし野党の連中は何も判って無い。
私はねSさん、電力事業こそ環境破壊の源を為していて、しかもそれが発言力が大き過ぎる。
それをどうにか出来ないか、笹森さんにも聞いていたんだが組織内の人間ではダメだな。
つまり今の日本的なやり方では全てダメなんだと、菅直人だけが新しいエネルギーについて色々出来るんだと
そう言う認識を国民に持たせたいんだ。その為にも盟友としての大統領であって欲しい」
DS「送電分離だけでは足りません。再生エネルギー買い取りについて明確な指針を立てて
とにかく原発はダメなんだと同時並行で畳み掛ける様なPRが要りますね」


記事URL
55テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月25日
673 :名無しさん@3周年 :2011/06/25(土) 19:01:38.15 ID:HQTWWwml
>>669
なに? なんなの?
復興会議とやらはこのなんだかわからない作文をつくるために
今まで時間を費やしていたと?
ただ、これ、あくまで提言だよね。
これから具体的な構想を練るのにはまた違う手続きがあるんだよね?

675 :闇の声:2011/06/25(土) 19:27:06.48 ID:m7DIgC47

>>673
菅直人回顧録の一ページを飾る為に人を集めたのさ。


記事URL
54テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月25日
659 :名無しさん@3周年:2011/06/25(土) 14:59:23.50 ID:9WpuKPwu
知的に退化したと言えば、
「闇さん」なんて言ってチョンの戯言を信奉してるおマヌケさんたちだね

660 :闇の声:2011/06/25(土) 15:01:11.62 ID:m7DIgC47

もっとましな事でも書いてみたらどうなんだ?
そういう態度の若い連中が国をダメにしてる。
所詮働き口の無い奴なんだろうが。



記事URL
53テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月25日
650 :名無しさん@3周年:2011/06/25(土) 14:09:05.31 ID:HQTWWwml
連帯保証規制が今後、中小金融機関にどのような影響が出るか見ものだ。

しかし、亀井というか国新も良くやるよ。
信金業界の総会の翌日にあんなことぶち上げるとは。

651 :名無しさん@3周年 :2011/06/25(土) 14:12:10.40 ID:79N4srDi
>>644
あなたとは考え方は違うが、感じていることは似ているようだ。
政治家も役人も含めた国民が小さなドメインに分断されてるんだよ。
誰がこういう国にしたか。言わなくてもわかるよな。

657 :闇の声:2011/06/25(土) 14:47:31.47 ID:m7DIgC47
>>650
資金供給が細りだしている。
亀井は自分の影響力強化策もあってあの様な事を打ちあげたが、その結果
小口融資まで相当影響が出始めていて、新規融資成約の見込みが大幅ダウンになりそうだね。
金貸しは手形小切手全てに於いて、振出人が大手でないとダメとか、プラス不動産とか
守りに入りだしている・・・だからこのままで行けば今年下半期、相当資金はだぶつく。
景気刺激策も無いし、電力供給にも不安が出るとなると予想以上の景気落ち込みとなるだろう。
>>651
俺に言わせればネットだね。
自業自得だ・・・犯人探しが皆さんお好きだが、自分が賢ければ、自分で考えられれば
世の中の動きは見て行ける。
二言目には韓国がどうの、中国がどうの・・・確かにあの連中は悪いが、外交や防衛政策を
きちんとやっていれば最低限の保障にはなるだろう。
その様な方向性ではなく、徒にチョンだのシナだのを連発してる様な気がしてならない。
明らかにこの十年で日本人は知的に退化した。
特にダメなのは35歳以下の男だな。


記事URL
52テーマ:スレッドNo.159-160
2011年06月25日
653 :名無しさん@3周年:2011/06/25(土) 14:33:06.45 ID:UCgf6w6O
>>651 電通ーアメリカ 

655 :闇の声:2011/06/25(土) 14:37:33.99 ID:m7DIgC47

>>653
そこまでアメリカが悪で、しかも憎いなら安保廃棄運動を展開して
全てのアメリカとの関係断絶をなぜ訴えない?
自分達は卑怯者で何も出来ませんと言ってる様な話だね。
紹介はここまで。

日本は「ノアの箱舟」と信じています

2011-06-26 06:33:33 | Weblog
WEB入口は、阿修羅掲示板(asyura.com)一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 小沢内閣待望論様に感謝。

だれが、どこで、どのように、情報操作をしているのは知りませんが、
NASAの長官が、「職員向けに、8月1日まで安全な場所に居るように」とメッセージをされた。

先日、職場の同僚が「人間も戦争して人減らしをしているみたいだね」と一言。
私は「悲しいね」の一言。

神父さんが「ファチマの予言」を公開しろと、飛行機ジャック。
「精神異常として処理」

この投稿をなぜ取り上げたのか。
さいきん、投稿を開始された山幸彦(天孫降臨)様のコメントや投稿に注目しているからです。

私にとって、新しい世界が開いてきました。
日本は「ノアの箱舟」と信じています。

紹介はここから。
ファティマの予言・phatima(世界大戦は、毎回、金貸しと武器屋が、宗教を騙り、借金踏み倒しの為にのみ、始めます)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/303.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2011 年 6 月 25 日 12:18:09: 4sIKljvd9SgGs

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/phatima.html
ファティマの予言
『UFOはこうして飛んでいる!』

コンノケンイチ・著  徳間書店  1990年刊

 
1917年、ポルトガルの一寒村、ファチマに住む3人の幼女の前に聖母マリアが6回にわたって出現し、最後の日には10万人の大観衆の前で大奇跡を現出させ、当時のヨーロッパ全土に一大センセーションを巻き起こした。しかもその際に「人類の未来にかかわる3つのメッセージ」が託された。これが有名な「ファチマ予言」である。
 
第一と第二のメッセージ(予言)は、25年後の1942年にバチカンから発表された。第一次世界大戦の終結と第二次世界大戦の勃発に関するもので、いずれも細部にいたることまであまりにもピタリと的中していた。
  そこで人々は、第三の予言の発表を待ち望んだ。なぜかこの予言だけは、1960年まで公表してはいけないとメッセージされていたからである。
  だが、予言は1960年になっても発表されなかった。
 
第三の予言を読んだ法王パウロ六世が、内容の重大さにショックを受けて卒倒し、「これは人の目に絶対に触れさせてはならない。私が墓の中まで持っていく」といって、発表を差し止めてしまったからである。
  その後も第三の予言は秘密文書として、バチカン宮殿の奥深く、今も厳重に秘匿されており、そのため「ファティマ第三の秘密」ともいわれている。
 
事件の発端は、ヨーロッパの西、ポルトガルの真ん中にある小さな村ファティマ。主役は羊飼いの家の末娘で、10歳になった女の子。名をルシアという。脇役はルシアのいとこにあたる9歳のフランシスコとヤシンタ。とりたてて特徴のある子たちではない。
 
事件は1917年5月13日、快晴の昼日中に起こった。ルシアたち3人は羊を連れて、村から2キロ先のコバ・ダ・イリアという窪地にやって来た。正午を過ぎたころ、突如、空中に強烈な閃光がきらめいた。少女たちは輝く光にとらえられ、目がくらみそうになった。
  光の中心に、小さな美しい貴婦人が出現した。彼女は子供たちに、毎月13日のこの時刻に、6回続けてこの場所に来るように告げられた。
  3人は秘密にすることを約束したが、一番小さなヤシンタは母親に問い詰められて話してしまった。そのため3人は村中の笑い者になった。
 
2回目の6月13日には、それでも噂を聞いた村人が6~70名現場に来た。彼らはルシアが目に見えない存在に話しかけている様子を、まるで別の世界に引き込まれて行くような気持ちで観察した。ブーンという蜂の羽音のようなものが聞こえた者もいた。ルシアの対話が終わったとき、目撃者全員が爆発音を聞き、小さな雲がヒイラギの木のそばから昇って行くのを目にした。
 
3回目の7月13日には、目撃者は5千人にふくれあがった。この3度目のコンタクトでは、時期が来るまでは口外してはならないという命令とともに、重要なメッセージが預言された。これが「ファチマ予言」である。

  内容は25年後に、バチカン当局から次のように発表された。
1 第一次大戦は終わりに近づいたが、このままでは次の法王(ピオ11世)のときに大きな不
  幸が起こる。
2 次の大きな不幸の前に、夜間に不思議な光が見える。これは神の警告のしるしである。
3 ロシアは誤りを世界にまき散らし、戦争をあおりたて、多くの国が滅びる(この後に重要な
  「第三の予言」が続くのだが、徹底した秘密となっている)。
 
第二の予言は、1938年1月26日の夜9~11時にかけ、西ヨーロッパ全域において異常なオーロラに似た色光が輝いた。これは説明つかない現象として、当時のヨーロッパ諸国の新聞にも大きく報じられた。
  この不気味な光に呼応するかのように、ドイツではヒトラーが台頭し、まもなく第二次世界大戦の火ぶたが切られた。(中略)
 
4回目の8月13日、今度は2万人の群衆が現場に集まった。しかし、ルシアたち3人は姿を見せなかった。世間を惑わすという理由で、官憲によって投獄されていたからだ。だが、子供たちの不在のまま、雷鳴がとどろき、閃光がきらめき、ヒイラギの木のそばに小さな白雲が出現、数分後青空に上昇して溶け去った。
  5回目になると、群衆は3万人にふくれあがった。その中には、奇跡をあばこうと目を光らせている3人のカソリック司祭もいた。
 
正午、明るく輝いていた太陽が急に光を失い、周囲は黄金色に包まれた。青空のかなたから銀白色に輝く卵型の物体が現れ、ゆっくり東から西へと飛びながら、子供たちのいるヒイラギの木の上に静止すると、白雲が生じて物体を包みこんで見えなくなった。
 
人々がこの奇妙な光景に目をこらしていると、白い綿状のものが空から降ってきた。人々が手を伸ばしてつかんだり、帽子で受けると溶け去ってしまった(註、これはエンゼルヘヤーといわれる典型的なUFO付帯現象である)。
 
貴婦人とルシアの間で会話が始まり、10月13日の奇跡の再現が繰り返された。15分後、「お帰りです」というルシアの声が響いたとたん、また銀白色の卵型物体が出現し、青空にゆっくりと上昇して消えていった。
 
一部始終を目撃した司祭は、銀白色の球体を「あれは天国の乗り物で、聖母を王座からこの荒野に運んできた」と語った。以来、貴婦人を「聖母マリア」、卵型物体は「聖母の乗り物」といわれるようになった。
 
最後の6回目の出現は、予告どおり10月13日に起こった。その日は老若男女、あらゆる階層の人々が現地につめかけ、その数は7万から10万人に達したという。中にはヨーロッパの主要新聞の記者や科学者なども含まれていた。その日の奇跡現象は今も語り継がれるように、さすがに凄い。
 
聖母の出現に先立って閃光がきらめき、付近一帯にはバラの花のような奇妙な甘酸っぱい芳香がただよった。子供たちとの対話が始まったが、群衆には聖母の姿は見えず、声も聞こえなかった。ただ、子供たちの顔が、うっとりとなっていく変化を目にしただけだった。
 
聖母が子供たちと話し終え、コバ・ダ・イリアを去って行くとき、予告されていた奇跡現象が起こった。その日は、あいにくの土砂降りの雨だったが、突然ピタリと止み、厚い黒い雲が割れて青空が見えた。と、そこから銀色に輝く見慣れぬ太陽が出現したのである。周囲にはさまざまな色光が放射され、火の車のように回転している。
 
かがやく太陽のようなものは回転を中止すると、水平に移動、また元の位置に戻ると再び回転を始め、凄まじい色光を発する、という行動を3回くりかえした。と、突如として赤く輝いたと思うと、今度は群衆の図上に稲妻のようにジグザグに落下してきた。群衆は恐れおののき、ほとんどの人は最後の時がきたと思い込み、自分の犯した罪状を告白し始めた。しかし、太陽は再びジグザグに上昇し、青空に納まって行った。
  見慣れぬ太陽が消え去り、本物の太陽が輝き始め、我に返った群衆は仰天した。自分たちの衣服をはじめ、木々も地面も完全に乾燥していることに気づいたからである。
  この奇跡は、ファチマから数10キロ離れた場所でも大勢の人に観察された。
  物体はファチマを中心とする半径40キロの範囲で目撃された。少なくとも直径千メートルぐらいの巨大な物体だったらしい。
 
ともかく予告どおりに大奇跡は起こり、事件はポルトガルだけではなく、全ヨーロッパに大反響を巻き起こした。日本(大正8年)の新聞にも、ヨーロッパにマリア様が出現して大奇跡が起こったと報道されている。
  ファチマの奇跡は百パーセントの確率でUFO現象と断定できる。
 
したがってファチマの奇跡現象は異星人による演出となり、10万人の大群衆の目前で異星人のメッセージが人類に手交されたという、史上空前ともいえる希有な事件だった。しかも当時の新聞記者に写真まで撮られているのである。現代なら大変な騒ぎになっていたろう。
 
ファチマ事件で重要なことは、メッセージの内容が聖書の「預言書」と細部まで一致していることと、人類を『わが子よ』と表現していることである。これらを踏まえて全体を俯瞰すると、次のようになる。
 ・ ファチマ事件はUFO現象(異星人の演出)である。
 ・ 奇跡現象を起こした超知性体(異星人)は、人類のルーツとなる聖書の「主」と同存在
   だった。
 ・ ファチマ奇跡は、聖書に預言される『終末』のリハーサルだった。
 
光の乱舞は戦争を表わし、現在(当時は第一次世界大戦のさなかだった)のような世界大戦は3度起こる。そして、最後の第三次大戦(核戦争)直後には、この太陽のようなものが戒めとなって、みなの頭上に火の玉となって落下するであろうと、このような素朴なイメージでファチマのUFOは人類に警告していたのである。
  日本人は、日本を尺度に世界を考えるという『合成の誤謬』を常に犯しているが、ソ連という国の恐ろしさや、歴史的な凄さはあまり知らないようである。(中略)
 
だいたいソ連という国の歴史的な権力闘争の凄絶さは、他国には例を見ない。スターリンだけを例にとっても、第二次世界大戦前から戦後にかけ、彼の意志にそぐわない高級将校や軍人を数百万人も処刑した。また、戦後の集団農場制度の移行では、クラーク(地主階級)たちを収容所に収監して大量に虐殺した。その数はなんと1千万人にものぼるという物凄さである。 ナチのアウシュビッツ収容所におけるユダヤ人虐殺は600万人といわれてきたが、それも戦争という狂気が支配する時代のさなかのことである。それも、実際はもっと少ない人数だったと、近年になって訂正された。
  しかし、ソ連の場合は戦時中の虐殺ではない。しかも、外国人でない自分たちの同胞を、スターリンの時代だけで2千万人というケタ違いの人数を虐殺しているのだ。
  聖母奇跡はファチマがスケール的に最大といえるが、世界各地でも小規模ながら実に頻繁に起きている。
  ファチマの原形といえるものは、1830年にフランスのパリで起き、キャサリン・ラブレという若い尼僧が聖母マリアからのメッセージを授けられている。
 
16年後の1846年には、フランスのラ・サレットという小さな山村で、マキシマン・ジロー(11歳)とメラニー・マシュー(15歳)の前に聖母マリアが出現し、秘密のメッセージを伝えており、その後に、かの有名なルールドの奇跡が起きている。
  1879年には、アイルランドのノックという小さな村に聖母マリアが出現し、かなりの人数が、その姿を目撃している。
 
1888年には、イタリアのカステルペテソでも同様に出現があり、500名ほどの人々がその姿を目撃している。いわば、こうした小手調べの後に、クライマックス的な一大ページェントが、ポルトガルのファチマを舞台にして展開されたことになる。
 
ファチマ以後の主な聖母奇跡としては、1932年にベルギーのボーレーンで、翌年には同じくベルギーのバヌーの子供たちの前に出現している。1961年7月には、スペインのガラバンダル、同年九月にはイタリアのサンダミアノ、1968年から3年にわたって、エジプトのゼイトウンにも出現した。アメリカでは、ニューヨーク・ベイサイドで、1979年後半に起きている。(中略)
  1985年8月には、ベルギー北部のマースメヘレンでは、高さ75センチの聖母像が涙を流すという不思議な現象が発生した。
 
このように、聖母奇跡は世界中の地域にわたって発生しているが、共通するのはファチマのような寒村、僻地といえる場所に多く出現していること。カソリック教国に限定されていないこと。UFO現象が多発する場所であること、などである。
 
この共通点に関しては日本も例外ではない。場所は、秋田市湯沢台にあるカソリック修道会聖体奉仕会。そこに所属する全聾の笹川修道女の前に聖母が出現し、メッセージを授けている。
出現に前後していくつかの超常現象が見られ、目撃者は延べ千人を超える。
  自然現象としてあり得ないことが聖母像に生じたのは、1975年1月4日を最初に、1981年9月15日まで、実に101回に及ぶ。
 
超常現象の主なものは、聖堂に置かれた全長1メートルに足りない聖母像が、光ったり、汗が出たり、目から涙が出たり、掌から血まで流れ出たというものである。とくに目から涙があふれる瞬間は、昭和54年にテレビ東京の放映で克明に映し出され、大きな反響を呼んだ。


[TOP]
 
  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2011年6月25日 13:27:10: lXQXQ0DQwM
小沢内閣待望論さんよ、いい加減人様のブログから登用コピペすることを止めろ。
さもないと、阿修羅自体が閉鎖の憂き目を見ることになる。
なぜなら、立派な犯罪行為だからだ。
読ませたければ、リンクするだけでよい。

02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月25日 15:14:51: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

パウロも、ユダヤの悪霊傘下なので、ある程度の霊感のある人もいるだろうが
所詮、電磁波ネットワークであり恐怖感を与える類の情報が主体になります。
小沢内閣待望論さんは、連中の宣伝をしても何の解決にならない。
自分自身が、思想を持つ事を優先すると良いですね。
過度な宗教批判をしていると、対抗する霊団に支配されます。
例えば、
真如苑信者が脱会して、真如苑批判を激しく始めると
対抗する、創価学会霊団の支配下に入ってしまうので、性格が攻撃に変わってしまう。利害関係が無いのであれば、まともな神仏信仰と先祖供養をしてユダヤ傘下の霊団との繋がりを断ち切る様に薦めたんですが、言う事を聞かない。中には、何人かガイド出来ましたが、ごくわずかでした。
自己分析をする事が出来ないのなら、良いセラピストを探して、自分の心理分析をするべきなのですが
日本には、良いセラピストも少ないようですし、心のケアを軽んじる傾向があります。


03. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月25日 15:58:50: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
陰謀系や宗教関係者の文章を読み漁っていると
知らず知らずの内に、性格がおかしくなって行きます。
汚れと同じで、汚い低級霊が脳みそに、どんどん、くっ付いて行くからです。
定期的に、体の汚れを落とすのと同じように、脳みその汚れを落とす必要性
があります。そうしないと、汚れが累積し精神面に悪影響が出るからです。
日本では、精神が破綻し、通常の生活を送る事が困難になった場合を
統合失調症(分裂症)と定義していますが、実際は、早期に対応しないと
薬漬けの生涯を迎える事になってしまいます。

永田町の政治家達も、欧米の様に、セラピストか心療内科のカウンセリングを
定期的に受ける習慣を持つべきだと思います。 日本は危機的状況と解って
いるのに、派閥争いを止めないし、ミニ政党は足を引っ張る目的でしかない事
ぐらい戦後から解っているのに、ミニ政党をたくさん作る。 常識で考えても、
やってはならないことを平気でやると言うのは、何処か、精神を病んでいると考える
べきだと思います。
ユダヤ系の邪な霊団とは、信念を持っていれば、作用できないほど小さな力しかない
のですが、妄想が肥大化させ、大きな影響力を持っている様な錯覚に陥るのです。
集団妄想が、巨大な勢力を持っている錯覚を作り出します。
概念の世界なので分かり難いと思いますが、米国がユダヤ支配から独立できたのに
日本政府が独立できないのは、ユダヤ・フリーメイスンを過大評価し過ぎているからだと
思います。


04. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月25日 16:55:52: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
88年、私は、宗教戦争(株価操作)に巻き込まれ、散々な人生を歩む羽目に
なったのですが・・・宗教は、悪い方向へ性格を変えてしまいます。

真如苑では、奴隷の様に謙る信者を育成しているので、
自己中心型の社会に変わった日本では、イジメなどに遭った場合
親も、『自分が悪いんです!』と言う自己反省型なので、
対処できず、精神を患う信者の子供が多いと言われてます。

一昨年、真如苑批判の中に、二人の統合失調症を見つけ、
数ヶ月掛けて、説得して漸くガイド出来たのですが、
共通しているのは、神仏世界を勝手に決め付けてしまっている事でした。
自分の妄想で、自分を苦しめる悪循環に陥っている状態。
そこに、邪な霊達が付け入って、妄想を助長させているので
ハマリの世界から抜け出せず、混乱していました。
今は連絡取ってないのですが、一人の症例を説明しますと・・・
大阪某公立大医学部助教授の長男は、大学時代に
真如苑と創価学会の争いに巻き込まれ、精神を患い
20数年間、精神病院通いで未だに働いた事の無い状態。
専門学校の学生でしたが、精神を患ったのが長いので
元に戻すのが大変でした。 リハビリが長く掛かると思います。
何を言っているのか、全く解らない状態だったので、まず除霊をしたら
少しは、言っている事が解る様になりました。
彼の通っていた大学は、創価学会会員が多かった為に、真如苑の教祖一家の
内紛時、創価学会へ移籍した教祖の長女・次女問題で大学内で、信者間の紛争が起きたそうです。
彼の先輩信者は、自殺し、同僚は発狂し、ブドウ畑を叫びながら走り回り病院へ
強制入院。 霊的な戦いに巻き込まれ、精神が破綻したようです。相当なショック
を受けたようで、細かい所は聞き出せない状態でした。当時の記憶が曖昧で、未だ
混乱していました。
医者の息子が、精神病を長く患っているので親戚や近所に親も顔向けが出来ない
ようで、疎遠にされて可哀そうでした。
宮崎市に在住の人なので、弘法大師信仰の霊能者が見つかり、カウンセリングを
受けさせました。かつ、神道系の祝詞を奏上させるのに、漸く成功し軌道に乗り
ました。
本人はどんどん回復すると言っていたのですが、回復が遅いので
問いただすと、キリスト教や実家の仏教もやっているし、真如苑信者とも
まだ付き合いがあり、複数の宗教霊団に支配されてました。
彼自身が霊感がある人で、邪な霊団との繋がりが出来てしまっているので断ち切り
の方法を教えたのですが、交友関係も宗教も離れられない状態でした。
宗教戦争に巻き込まれると、トンデモない状態になるケースです。
霊感の強い人は、宗教が合わないのです。精神を病んでしまうのです。

紹介はここまで。


まさに地球自身が、怒っています

2011-06-13 17:30:37 | Weblog
WEB入口は、阿修羅掲示板(asyura.com)一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 山幸彦(天孫降臨)様に感謝。

第三次世界大戦、アルマゲドン。人類滅亡。いろいろな言葉を使って、争いに導こうとしている方々。
そのような時代ではないと思っています。
まさに地球自身が、怒っています。人類の頭で考える以上の出来事が、地球自身によって起こされる気がして、仕方ありません。

紹介はここから。
反ユダヤ思想 =天皇制世界統一に限定される! どうするの?カルト日本政府&日本メイスン
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/270.html
投稿者 山幸彦(天孫降臨) 日時 2011 年 6 月 12 日 09:43:03: E.0t/OrNTh602

日本のカルト宗教関係者は、感謝も謝罪もしないのが特徴。
盲信者は、エリート意識が強いのか、自分達の組織がNO.1と思い込む傾向がある。
法律的には、時効が成立しているが、
  自滅の日本経済の大穴を埋めるには返還要求しかない。
普通は経済戦争という、ある意味フェアーな戦いなのだから
日本IBM&日本フリーメイスンの失態を誰かが、フォローしても良さそうに見える。
メール傍受者の中には、政府関係者も居て
バブル期及び崩壊後の悪政の責任追及をして、派閥争いをしている兆候があった。
政権や政党が変わると、監視しているメンバーも変わるのか、また最初から経緯説明。
株価操作ネタ及び盗聴漬けを逃れるには、明確な反ユダヤ思想を持つしかない。
色々考えた挙句、
       世界天皇制による世界統一思想を、サーバー空間で訴える事にした。
       10年前、ニライカナイ系ニギハヤヒの子孫の巫女が、
       宇宙連合崇拝の霊能者 ハンドル名”KONY”と、
       地球開国に関して言い争いをしていた書き込みを
       読み返して、自分の役目を少し思い出した。       
       逃げ道は、ひとつしかない。 天皇制の初代神官に就任する事。
       巫女は、浩宮殿下の世界天皇即位は、 全くの白紙状態だと
       突っぱねていたのだが、私が、バブル化ネタにされ、人格破壊・
       記憶障害が起き、任務から外れたのが原因だと。
       
       日本IBM&日本フリーメイスンのバブル化連中は、国賊のままなのか?
       カルト感染の永田町・霞ヶ関は、どうするのか?
       地球開国をすれば、技術革新が飛躍的にすすむ。
       無論、放射能問題も、高度技術導入により解決できるはずである。
       
腹が立つ日本と違い、同盟国アメリカ合衆国が付いて来た。
● 『百年に一度の不況』の理由 と テポドン問題
  2008年、ユダヤ資本は、原油価格を極端に吊り上げ、経済攻撃を仕掛けて来た。
  9月、Black Mondayで成立していた代願のひとつ
  『強いアメリカの復活』の願を掛けっぱなしだった事を思い出し、
  願解き(神仏との契約解除)をしたら、米国機関投資家達から空腹の神が帰国した。
  10月、NY株価が乱高下。 11月頃から、盗聴だらけになった。
  ここの時点で、メール傍受者に永田町関係者が入ったようだ。
  
  12月には、地元の氏神・国常立大神の眷属(けんぞく)である稲荷娘二人と
  山の神娘二人が、誰かと、激しいバトルを繰り返しているのが、夢うつつに見える。 
  私にも何か奇怪な形をした者・・・
      トーテム・ポールに刻まれている邪神の様な感じの姿・・
  が飛び掛ってくる。 
  何事かが、霊的世界で起こっている。 海外の邪神達が攻撃してきた?
  ネット検索すると、企業名を忘れたが・・米国の石油メジャーが、
       約二兆円の赤字計上してた。
  やはり、そうか! 主に、10月に、NY株価が乱高下を繰り返す事があったが、
  負けなかったのは インターネットを世界展開して、
  ユダヤのスパイ探しが功を奏していると言う訳ではなかったのか。
  米国も気が付いたようだった。 
  ユダヤ・プログラムは、カバラ算術から割り出しているのか、
  占星術を使っているのか解らないが、パターン化したスケジュールで動く、
  2009年3月までが勝負と考え、景気回復の為の情報操作を 必死で試みていた。 
  しかし、惜しむべからくは、記憶障害が戻っていない為、十分なガイドが出来なかった。
  日本フリーメイスン&日本IBMの妨害情報も、加わったと判断される。 
  下げ止まりが、せいぜいだった。
  ☆不況の次は戦争☆
  稲荷娘が、両手を痙攣させて、仕事にならない。 テポドンの問題だと気が付く。
  自衛隊の弟と叔父二人あてに、『テポドンは、失敗させた方が良いみたい!』とメール。
  暫くすると、また、激しく痙攣させる。
  『中東に、不穏な動きあり!』 とメール。
  国防総省&CIA あての命令なのだろう。 米国は、MI6と戦っているのか?
  自衛隊の弟は、
     「世の中、霊能者は、たくさんいるのだから、兄貴が頑張る必要は無い!」
  と言っていたが、神通力は、先祖や関係する神仏の実力で差が出る。
  日本は、神の国である。   
  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2011年6月12日 11:12:39: qnnbe1zFPz
>>私が、バブル化ネタにされ、人格破壊・記憶障害が起き、
やはり、たぶん統合失調症・・・
「弟」や「巫女」は実在するのだろうか

02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月12日 11:30:45: E.0t/OrNTh602 : E6yAINe65Y

10年前は、バブル化の責任者は誰か解らないのだけど
ユダヤ派霊能者?呪術者?に総攻撃を受けて、完全に知能が低下し、ネズミの脳みそ程度。
前世の記憶を持つニライカナイ系巫女に、
   密教最短コースの修行のはずじゃなかったの?
   なんで、こうなるの?
と言われても、意味が皆目解らなかった。
回復し、まともにするのに、5年以上掛かった。
彼女は霊界での知人・友人で、怒っていたのだが・・
   金融系90% 製造業70%などと悉くユダヤ資本傘下
と言うのは、密教最短コースの修行だったら、存在しない過去なんです。
そもそも、日本の経済危機のときは、大儲けした米国IBMや機関投資家に
救って貰う段取りをするはずだった。 米国は、GIVE&TAKEの国。
米国IBM役員は、モラル重視の紳士で、日本IBM椎名派の様な卑怯な対応は、しない。
私の学生時代、 ノストラダムスの予言とは
   世紀末の暗黒時代は、アジアの東の弓なりの形をした国がカギを握る。
   その国の中から、一人の救世主が現れ、世界を救う!
と言うのが、通説だった。
ノストラダムスには、そう見えたのかも知れないが、イエス・キリスト様も失敗したのだから
ま、いっか。と思う。

03. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月12日 11:58:25: E.0t/OrNTh602 : E6yAINe65Y

>やはり、たぶん統合失調症・・・
統合失調症と言うのは、日本では生活や仕事などの普段の活動が出来なくなった
状態と定義して、メンタル・ケアを疎かにしている。
厳密に言うと、新興宗教の教祖や信者は、完全に心を病んでいる。
凡人の教祖や座主を拝む真如苑100万人信者も、メンタル・ケアが必要。
SMAP中居くんも、日々、教祖一家に感謝の祈りをしている。
彼が、時々、変な発言するのは、脳みそに低級霊がいっぱいくっついているからだ。
欧米に、変な宗教が流行らないのは、普段から、メンタル・ケアを重視し
セラピストや心療内科のカウンセリングを受けているからだと言われる。
ネット依存症と言われる症状は、霊的なもの。
霊感の無い人には、低級霊が感知できないので、意味が解らないかも知れない。

04. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月12日 18:41:27: E.0t/OrNTh602 : E6yAINe65Y

あ、そっか、意味が解らないんだ。
明治天皇は、ユダヤ派伊藤博文が、京都の天皇を殺害し、地元の山口県の分家の
皇族を天皇にした、操り人形の天皇だった。
吉原遊びが祟って、梅毒になり、大正天皇は頭がおかしかった。
大正皇后には、代理父に大山何がし(名前は忘れた)を起用。
しかし、長男は病弱で命が危ないと医者に言われ、別の皇族の男子と入れ替えた。
この時点で、皇族の正統な血統に戻されている。
命が危ないと言われていたが、元気になり戦時中は、オランダ王室に預けられた。
戦後、かなり経って、帰国して、国宮殿下と名乗っていたが
昭和天皇崩御後、直ぐに、死去。 暗殺されたと言ってましたけど。
元メイスンの知人だった人も、33階級の人も、皇族グループに所属する愛国者メイスン。

世界天皇は、神が指定する天皇で、即位すると神が宿り、透視能力も神通力も発揮できる現人神。
私達、各一族の代表者が、神の代理で、その準備をしているに過ぎない。
明治天皇とは違う形で、即位する。


05. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月12日 18:58:08: E.0t/OrNTh602 : E6yAINe65Y

即位するのも、京都の霊的仕組みの中で即位しないと、神が宿らないらしい。
皇居は、徳川家の為の結界が張ってあり、結界には天皇家の力を弱める働きもある。
結界を張りなおす必要があるが、本来なら、京都に戻った方が無難との観方もある。
教科書問題、靖国神社問題などは、この天皇家の力を封じようと作用する徳川結界に
便乗する、悪霊や邪な霊団が作用して、近隣諸国まで飛び火し、大問題になったりする。
マスコミが勝手に扇動と言う訳でも、おかしな霊団に人間が操られて起きる騒動。

06. 2011年6月12日 19:55:45: XpPnXOGBLI
>>04
ごめん。それ何の説明にもなってない・・・
いや、分からないけど、理解出来ない事が分かったから
答えなくていいよ。お好きにどうぞなさってください
紹介はここまで。

信頼できる政府が欲しい

2011-06-10 07:18:14 | Weblog
WEB入口は、阿修羅掲示板(asyura.com)一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 東京電力放射能拡散中様に感謝。

総理大臣の首取り合戦をしている間でも、メルトスルーは継続中。
こんな状況の中、
「今のところ健康に影響はありません。」と連日発表していた枝野さん。
国民をダマして「総理大臣のイス」を、望んでいるのですか。

歴史に残りますよ。地元選挙区の政治家。だから残念でならない。
早朝の駅前の本人の演説に、「質問を投げかけているだけに」

信頼できる政府が欲しい。

紹介はここから。
ついに福島大学の学者達が山下俊一大先生解任に向けて立ち上がる
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/406.html
投稿者 東京電力放射能拡散中 日時 2011 年 6 月 07 日 07:45:52: p1PPUA.SiPAKw

http://fukugenken.up.seesaa.net/image/E8A681E69C9BE69BB8ver8.pdf

福島県知事 佐藤雄平 殿
2011 年6 月6 日

荒木田岳(福島大学 准教授)
石田葉月(福島大学 准教授)
井本亮 (福島大学 准教授)
遠藤明子(福島大学 准教授)
熊沢透 (福島大学 准教授)
後藤忍 (福島大学 准教授)
小山良太(福島大学 准教授)
澁澤尚 (福島大学 准教授)
中里見博(福島大学 准教授)
永幡幸司(福島大学 准教授)
村上雄一(福島大学 准教授)
森良次 (福島大学 准教授)

要望書

この度は、東日本大震災という未曾有の災害のなか、不眠不休で復旧作業をされてい
る知事以下県職員のみなさま方には、心より敬意を表します。震災、津波の被害に加え、
福島第一原子力発電所の爆発事故にともなう広域の放射能汚染は、福島県の浜通りのみ
ならず、中通り、さらに会津地方にまで及んでおります。その汚染レベルは、一部の地
域を除き、年間被ばく量が20mSv を下回るとされておりますが、本来、公衆の被ばく
線量限度は年間1mSv であり、この基準を適用すると、中通りをはじめとする多くの地
域について、早急に被ばく線量低減のための手立てを講じる必要があります。
年間100mSv を下回る、いわゆる低線量被ばくがもたらす健康影響については、専
門家のあいだでも意見が分かれています。したがって、行政としては、予防原則に則り、
低線量被ばくは危険であるという前提にたち、県民ができるだけ無用な被ばくを避けら
れるよう諸策を講じることが急務であると思われます。以上を踏まえ、我々は、以下の
ことを要望します。これらの要望は、一時的には、福島県民に不安を与え、県に対する
イメージを悪化させるような内容かもしれません。しかし、被ばくの健康影響を矮小化
しようとせず、むしろ、予防原則に則って危険の可能性を公に認め、被ばく線量を低減
するための措置を積極的に講じることこそが、県民から信頼され愛される福島県を再び
取り戻すための唯一の道であると、我々は確信します。よろしくご検討くださいますよ
うお願い申し上げます。

【要望1】
福島県は、低線量被ばくの健康影響に詳しい専門家として、次の二つの立場の学識者
をそれぞれ放射線健康リスク管理アドバイザーとして招聘してください。
(1)被ばく量が少なくなればリスクは減るものの、どんな低線量でもリスクはゼロで
ないとする立場
(2)内部被ばくのリスクを重視し、低線量であっても決してリスクは小さくないとす
る立場
この二つの立場は、低線量被ばくの健康影響はほとんどないと主張する現アドバイザ
ーの山下俊一氏、高村昇氏、神谷研二氏とは異なるものです。低線量被ばくの健康影響
についての様々な見解を県民に示すことは、県民をいたずらに不安にさせるという懸念
があるかもしれません。しかしながら、一面的な情報だけを流し、見せかけの「安心」
を作り出しても、長い目でみれば、県民の健康を守ることにつながるとは思えません。
低線量被ばくの健康影響に関する専門家の見解は定まっていないという事実がある以
上、県民ひとりひとりがその事実を受け止め、考え、議論していかなくてはなりません。
そのための下地を作ることは、県行政の重要な役割であるはずです。医療現場における
セカンド・オピニオンの重要性が指摘されているように、様々な立場のリスク管理アド
バイザーに意見を求める機会を県民に与えることは、むしろ、県民の健康を守るうえで
有効であると考えます。

【要望2】
福島県は、県民の被ばくによる長期の健康影響を疫学的に明らかにするために調査検
討委員会を発足させ、その座長には、低線量被ばくの健康影響はほとんどないと主張し
てきた山下俊一氏が就任しました。この人選のプロセス及び根拠を説明してください。

【要望3】
先の調査検討委員会を含め、今後行われる疫学調査につきましては、研究計画、デー
タ、分析過程を細やかに公表するとともに、調査結果の正当性に対する第三者による評
価体制を整えてください。疫学調査の結果が、仮に、これまで健康リスク管理アドバイ
ザーが発言してきた内容と食い違うものになったとしても、その結果が正しく公開され
るよう透明性を確保することが重要であると考えます。第三者によるチェック機能により透明性を確保することの重要性については、今回の事故における原子力安全・保安院
や原子力安全委員会の独立性に関する教訓などからも明らかです。
なお、長期の疫学調査の必要性は否定しませんが、県民の健康チェックは、何よりも
まず、県民の被ばく線量を少しでも低減し、健康を維持するために行われるべきである
と、我々は考えます。

【要望4】
福島県は、公衆の被ばく線量が年間1mSv 以下に収まることを短・中期的な目標とし、
それに基づいた具体的な除染計画(表土の除去、高圧洗浄など)を迅速に作成し、公表
してください。
国際放射線防護委員会(ICRP)が福島原発事故を受けて表明したコメントでは、公衆
の被ばく線量限度は年間1mSv であり、20mSv はあくまで非常時に暫定的に許容され
るレベルであることが示されています。つまり、行政は、子供が長時間過ごす学校など
を優先的に除染するのはもちろんのこと、すべての地域に住むすべての住民の被ばく線
量が年間1mSv を下回るように努力し続けなければなりません。
ただし、余計な被ばくは少なければ少ないほどよいという観点から、我々は、究極的
には、平常時のバックグラウンドの放射線レベルに戻すことが理想であると考えており
ます。県としても、長期的には、医療を除く人工線量をゼロにすることを目標に据え、
諸策を講じてください。

【要望5】
福島県は、県民が外部被ばくをどれだけ受けているかチェックできるような体制を早
急に整えてください。具体的には、モニタリングポストの拡充、ホットスポットマップ
の作成、バッジ式線量計の配布、サーベイメータ式線量計の配布または貸与、といった
策を迅速に講じてください。

【要望6】
福島県は、県民が内部被ばくをどれだけ受けているかチェックできるような体制を早
急に整えてください。具体的には、ホールボディカウンター(WBC)の県内病院への設置
及びその支援、ならびに無料検診サービスの整備を、迅速に進めてください。

【要望7】
福島県は、県民が日常生活を送るうえで余計な被ばく(内部、外部とも)を避けるこ
とができるように、県民に向けたガイドラインを作成してください。また、被ばくを避
けるためのマスク等の日常品を配布してください。
以上
【関連】
チェルノブイリとフクシマ <ガンに侵される子供達の惨状>

山下俊一大先生のトンデモ講演会
福島県で「安全です」を連発していた山下俊一大先生が福島県民被曝総調査の座長。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/832.html
紹介はここまで。

地球自身の「怒り」だと思っています。

2011-06-07 17:22:25 | Weblog
WEB入口は、阿修羅掲示板(asyura.com)一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 元伊勢80社様に感謝。

3月11日に起こった東日本大地震。
人工地震という人がいます。私は両方の意見を読んでいます。
私は、地球自身の「怒り」だと思っています。

紹介はここから。
進化を求める私(その32)・ 核爆発による人工地震の陰謀論のウソ
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/652.html
投稿者 元伊勢80社 日時 2011 年 6 月 05 日 07:38:26: QltTAR96mRc1.

① 勝手に大深度まで掘れない事実
 たとえば温泉掘削は知事の許認可事項であり申請が必要なので勝手には掘れない。
② 大口径ボーリングは難しい
 温泉や水道管程度の小口径のボーリングでは核爆発装置を挿入できないから、口径数十センチの大口径ボーリングが必要だが、数千メートルの大深度は技術的に掘削出来ないし、実績もない。
③ 爆発の効果を期待するためには大深度が必要
 地上での爆発効果は地下には及ばない。地下数十メートル程度では爆発効果は下部には及ばず、大地震は起こせない。(地下岩盤は深くなるほど硬度粘度が高まる)。
 広範囲・大規模破砕帯やシルト層での爆発効果は想像を絶するほど期待できないのは発破の常識であって、人工地震などは夢物語である。
④ 過去の核実験で人工地震は起きなかった
 過去に大国が地下核実験を数百回行ったが、何回の巨大地震を誘発できたかを検証すべきだ。せいぜい極小地震程度しか起こせない。(誘発効果は否定しないが、それは元々地震エネルギーが限界まで蓄積されているからであり、単なるトリガーに過ぎない)。
⑤ 都市部で大口径ボーリングを勝手に行えば直ぐに露見する
 大口径ボーリングの場合には、地下数メートルか数十メートルで岩盤にぶち当たって、一日に数メートル程度しか掘れなくなるし、深度が深くなれば必ず破砕帯にぶち当たってケーシング無しでは掘れなくなり、とんでもない大規模工事になって建設省や建設会社の職員に直ぐに見つかって通報されてしまう。
 また、アースオーガーの重機・ダンプカー・コンプレッサー・電源設備・支保工設備・排水設備などが必要になり、日本において個人や特定集団が秘密裏に行うことは不可能。
⑥ 山岳部では足場工事が出来ない
 日本で人目につかないような山岳部は急勾配斜面であり、大口径ボーリングの足場工事や基礎工事そのものが出来ない。また大型車両が通行できる道路も必要である。
⑦ 工事は長期間に及ぶ
 大口径で100メートル掘ろうとすれば、準備も含めて数ヶ月必要。1000メートルの大口径掘削などは実績も無ければ、技術的にも日本では不可能。
 (過去の地震の震源地が地下数千メートル以上の大深度である事実は否定出来ない)。
⑧ 核物質や核兵器は簡単に運搬できない
 核物質単体で数十キロとしても容器や起爆装置などを含めれば数百キロに及ぶから、日本では秘密裏に運搬も出来なければ入手も出来ない。
⑨ 大規模土木工事は利用できない
 大規模土木工事は大手ゼネコンのJV企業体の工事になり、紛れ込んで秘密裏に人工地震用の工事を数ヶ月以上にわたって行うことは不可能。
⑩ 読者諸君は、ちょっと考えたら分かるような子供だましの陰謀論に騙されないような注意が必要であろう。  
  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2011年6月05日 08:11:33: QvS3EZjR2k
自分が正しいと思っていることが正しいとは限らない。知らないだけかも?
第168回国会 災害対策特別委員会 第3号
平成十九年十月三十一日(水曜日)
実は新潟県内でここ数年間、経産省が補助金を出している財団法人が、CO2、二酸化炭素の地下への貯留実験というものを行っております。同時に、新潟県内に幅広く展開をしている帝国石油、この会社が地中への水の注入を二〇〇〇年ごろから行っております。この二つの行為が、もしかしたら中越地震あるいは中越沖地震を招いた原因になっている可能性があるのではないかという、このことについて今日は質疑をさせていただきたいと、このように思います。
地中に水を注入し、そこで地中にあった鉄ないし鉱分と水が接触した結果、水素が発生すると。これは化学的な原理として当然なわけでありますが、この発生した水素が地中深くで滞留をすることによって水素原子が自身で核融合を起こして、それが地下爆発につながっているのではないかという、これが最近唱えられている新たな地震の理論でございます。


02. 2011年6月05日 08:34:43: ft72CnxAR4
01
その理論の提唱者は、幸福実現党の石田氏ですね。
通称、石田理論、ANSなんとかと呼ばれていますが、実証データもないお粗末な空想理論です。
真偽はともかく、一部熱狂的に支持されていますが、地学研究者からは全く相手にされないトンデモ論です。
Wikipediaにすら登録されていない、ローカルネタです。

03. 元伊勢80社 2011年6月05日 08:45:26: QltTAR96mRc1. : fqfdbUQkMo
>自分が正しいと思っていることが正しいとは限らない。知らないだけかも?
 投稿の趣旨は、核爆発による人工地震。しかも大口径ボーリング。石油掘削が通常数千メートルを掘削することは知っている。だが私が言う大口径には該当しない。
>地中にあった鉄ないし鉱分と水が接触した結果、水素が発生すると。
 もし其れで地震が発生するのが事実なら、日本列島は地下に無数の帯水層があるから、毎日のように地震が発生していなければならない。その点について深く思考すべきである。
>水素原子が自身で核融合を起こして、それが地下爆発につながっているのではないかという、
 どのような条件下・環境下で核融合反応が起きるのか知らないので、小学生にも分かるように教えてください。
 国会議員が委員会で何を質問しようと勝手だが、応答させられる政府委員はさぞかし迷惑なことだろう。


04. 2011年6月05日 10:52:41: gIDumr3wAk
日本での人工地震説が
どうやら海外に波及し始めているらしいです
これは奴らにとええも予想外だったのでしょう
火消しにやっき

05. 2011年6月05日 11:37:12: YT558QpL62
>>04 gIDumr3wAk に直接聞きたい
・その情報はどこに書いてある?
・海外ってどこ?南朝鮮?北朝鮮?ベネズエラ?アフリカ?
・人工地震説って日本がオリジナルだったんですね。へぇー
・奴らって誰?
・投稿者が奴らの仲間?
・誰が仲間?
・何の火消し?
・いつ人工地震があった?
・何で知ってるの?

06. 2011年6月05日 12:11:06: EMW1TJUeds
トンデモとバカにしますが、現在の予測不能の地震学の方がよっぽどトンデモだと思います。国の予算を数千億使いながら、何の予測もできない。今回の東北大震災も予測できませんでした。現在のひんぱんに続く余震についても説明できていない。石田氏の理論を幸福の科学とか、在日(石田氏ではない)とか色をつける方が間違っていると思います。現象をどの理論が矛盾無く説明できるか。例えば、リーマンショックは高名な経済学者ではなく、無名のトンデモ系と言われる、学者ではない、かって会社役員だった方が数年前からブログで予測していました。つまり、その人の情報の方が正しかったわけです。今は、何が起こるか分からない時期です。簡単に批判せず、虚心坦懐になって、どんな理論にも耳をかたむけましょう。


07. 元伊勢80社 2011年6月05日 13:33:29: QltTAR96mRc1. : fqfdbUQkMo
 私は今起きている地震の本当のメカニズムを発見した(と言うよりも教えてもらった)。
 だがそれを文章化するのが難解なのだ。その難点の最大の問題点は「信じられない」の一言であり、理解できるものは千人に一人もいないだろう。
 それと、教えてくれた存在が方便を使っており、真実の真実ではないかも知れない可能性があるからだ。
 たとえば「人間と同じカタチを有する人間の反対側に存在する者」とは何か理解できるだろうか。其れがキーワードであり第一歩でもあるのだ。

紹介はここまで。

こんなみっともない「政治行動」はできないはずだ

2011-06-06 05:38:34 | Weblog
WEB入口は、阿修羅掲示板(asyura.com)一粒万倍日。来訪者様に感謝。阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 七転八起様に感謝。

日本国の未来を決める日本国民が、「国難」の時、
なんで寝ているのだろう。
福島原発でもう一回爆発があれば、東日本は住めない状況になります。
もっとひどくなれば、日本列島に住めなくなります。

そんな「国難」の時、
「国民から選ばれた国会議員が、首取り合戦」

給料OK、ライフラインOKの議員に、
被災者の現実の実態が
通じているのだろうか。
通じていたら、こんなみっともない「政治行動」は
できないはずだ。

紹介はここから。
菅直人の正体!( 「日本人」の研究!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 6 月 03 日 23:04:34: FjY83HydhgNT2

http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/206758579.html

 昨日は、本当に
腹が立って腹が立って
寝付きが悪かった。
何という情けない
幕切れなのか。
不信任案採決の前には
「首相を辞める」と言い、
否決された後、
まったく悪びれる様子もなく
「そんなことは言っていない」
と、否定する。
菅さんには約束など
通じない。
野党時代から、
数十年と「脱官僚」と
訴え続けられた菅直人。
政治家として、
最高権力者になれば、
そのことを実行しなくて
どうするのか。
さらに、ありとあらゆる勢力を
結集して出来上がった民主党政権。
それにどれだけあらゆる人の
労力と時間が掛かったことか。
多くの人の期待を裏切り、
京セラの稲盛さんや
スズキ自動車の鈴木会長など
熱心に民主党を応援した人ほど、
「怒り心頭」状態だ。
国民は本当に何を求めているのか。
それは数年前からの投票行動で
明らかだ。
閉塞感を打破し、
変革を望んでいる。
「慣習」や「しがらみ」にとらわれ、
機能不全状態のこの国を
なんとか政治主導で
変革してもらいたいと、
大きな期待を込めて出来上がったのが
民主党政権だ。
民主党が選挙に負け続けるのは、
愚直なまでに改革に取り組もうとする
姿勢が全くないからだ。
そのことは、震災の対応にも言える。
菅さんは、被災地の人々より
テレビに映る自分の姿ばかりに
気にしているようだ。
はったりやパフォーマンスだけでは、
通用しない。
国民はよく見ている。
さらに「嘘」や「責任逃れ」
「策略」ばっかりでは、だれでも
本当に信用して、協力などしてくれない。
今回の鳩山さんでも
本当に甘ちゃんだ。
小沢さんでも何回でも
策略にしてやられている。
しかし、本当に信じれるのは
どちらなのだろうか。
だまされ、裏切られ
しかし人の善意を前提として
行動しようとする小沢さん鳩山さん。
「政治なんて誰がやっても同じ。
どうせうそばっかりだ」
と、国民からよく聞く
政治不信。
この国民の政治不信が
政治に対して「無関心」となり、
官僚のやりたい放題を許し、
また今回の福島原発事故の
ようなことになってしまう。
今回の政治改革でも
根本は国民の意識改革こそ
一番重要だ。
国民がしっかりしていれば、
ペテン師のような政治家は消える。
行政に対しても
しっかりと監視ができる。
検察の暴走にしても、
原発事故にしろ、
安全で公正な社会と思いこんでいたが、
蓋を開けてみたら
とんでもないことになっていた。
国民の意識改革なくして、
本当の民主主義などあり得ない。
今回の菅さんの実体というのが
本当に分かりやすく、
浮き彫りにされた。
ある意味、総理大臣でさえ
この程度の人間なのだ、
という政治に対する欺瞞性が
可視化された。
小沢さんと検察との問題でも、
以前ではまったくわからなかったような
検察の欺瞞性が浮き彫りにされた。
このような経験を一つ一つ
国民が積んでいくしかない。
そして、よくよく考えること。
本当にこのままでいいのか。
本当にこんな社会を子供たちに
引き継がしてよいのだろうか。
今回のことも、国民にわかりやすく
この国の現状を見てもらうには、
最高の題材であった。
また、多くの人が
怒りが爆発寸前になったのでは
ないだろうか。
大変革の前というのは、
そのような怒りがマグマのように
たまり、そして変革への
ものすごいエネルギーにもなる。
「策略」で世渡りしようする
菅さんのようなタイプが必要なのか。
それとも、だまされてもだまされても
国民に対して「誠意」を尽くそうとする
小沢さんや鳩山さんの方が必要なのか。
最終的に「策略」が勝つのか、
それとも国民に対する「誠意」が
勝つのか。
「こんな時に政局なんて」
と、いう報道が繰り返されるが
「策略」だけのリーダーで
日本人がまとまるわけがない。
「心を一つに」
という日本民族の大きな特徴である
「和の精神」。
しかし、その「和の精神」も
「信頼」「信用」が欠けていたら、
双方が疑心悪戯になり、
ことは進まないのは目に見えている。
日本人が本当に力を発揮するときは
信頼をベースにした「善意」が前提の社会だ。
これがあってはじめて
一つにまとまり、
そして驚異的な力を発揮するのが
日本人の特徴。
私は昨日まで
怒り心頭であったが
「百術不如一誠」という言葉が
頭の中をよぎった。
どんなに裏切られても、
打ちのめされても
国民に対して誠意を尽くす。
そんな政治家を私は
とことん支持したいと思う。
紹介はここまで。