副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

この記事を読んで、くさっている私

2010-10-20 17:21:24 | Weblog
WEB入口は阿修羅掲示板(http://www.asyura.com/)。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
阿修羅への投稿の紹介です。投稿者 めむめむ様に感謝。

腐らない世界は、食品業界?
腐っている世界は、司法業界?

この記事を読んで、くさっている私。

紹介はここから。
半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰 (AFPBBNews)(屮゜Д゜)屮
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/771.html
投稿者 めむめむ 日時 2010 年 10 月 15 日 18:11:50: lmDW19lBDnz8g

半年経っても腐らないマックバーガー、世界中で話題沸騰 (AFPBBNews)
2010年10月15日 11:07 発信地:ニューヨーク/米国
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2766292/6327029
以下転載
【10月15日 AFP】ニューヨーク(New
York)在住の女性が6か月前に買い、食べずに置いておいたマクドナルドの「ハッピーミール(ハンバーガーとポテトのセット)」が、ほぼ購入当時の状態を保っていることがテレビ番組などで放送され、世界中で話題となっている。
 マンハッタン(Manhattan)のアパートに住む芸術家で写真家のサリー・デービス(Sally
Davies)さんはAFPの取材に対し、「すべては友人との賭けから始まった」と語った。4月10日にハッピーミールを買い、写真を撮り始めたという。初日は臭いがしていたもののその後なくなり、そのほかは特に何も起こらなかったという。臭いがしないことから、デービスさんの2匹の飼い犬もバーガーに何の関心も示さなかったという。
 バーガーはほんの少し縮んではいるもののかびも生えず、見た目にはほぼ購入当時のままだ。
 デービスさんの「実験」がテレビ番組で取り上げられたことで、なぜバーガーがほとんどその姿を変えずにとどまっているのか、デービスさんが本当のことを言っているのか、ということに人びとの関心が集中している。また、多くの人が「こんなに長く持つ食品は安全なのか?」との不安を抱いている。
 マクドナルドは声明で、商品は店舗で作られた新鮮なものだと主張。(デービスさんの)バーガーが置かれていた環境が分からない限り、詳細な説明をすることは不可能だとしている。さらに、細菌やカビは一定の条件下でしか発生せず、食品が十分に乾燥していれば、それらは発生しないと説明した。
 デービスさんに対しては、「お前はペテン師だ。ポテトの位置が変わってるぞ」「売名行為のためにやっているのだろう」など、批判の声が寄せられている。防腐剤を盛ったのではないか、との疑惑も持ち上がっているが、デービスさんは否定している。
 だが、大半の人はデービスさんの実験に肯定的で、自分たちが口にしているものに対して不安や疑問を抱いているという。
 デービスさんは「なぜわたしが作り話をしなくてはいけないの?自分でも買って同じ実験をしてみれば分かるわ」と語った。(c)AFP
以上転載終了
私はひょっとして“釣り”にひっかかった??
 
コメント
01. 2010年10月15日 18:18:09: EJaNxRT5Bc
こんなもので驚くような人間はここに書き込むな。アメリカやカナダなどの北米産の牛肉が遺伝子改変牛肉であることはもうずっと前から知られている。牛が抗生物質や成長ホルモンづけされていることもずっとまえから知られていることだよ。プリオンだけが怖いわけではない。この牛肉が日本のマックや吉野家で使われているもの。要注意。逆に、アメリカの富裕層は日本の安全な松坂牛を輸入して食っている。これもよく知られていることだ。


02. めむめむ 2010年10月15日 18:22:15: lmDW19lBDnz8g : 1eRIiLCziY
ほほー貴重な情報恐れ入ります。
いご、気をつけます??

03. めむめむ 2010年10月15日 18:46:47: lmDW19lBDnz8g : 1eRIiLCziY
てか、知り合いに電話したら、”そんなん、めむめむが知らんかっただけやで、ポテトを揚げるオイルにはマーガリンと同じやつも入っててそれこそプラスチックコーティングやで、他のファーストフードも似たか、よったかちゃうか”とも言われまいた。マーガリンの危険性は以前より、ねずみさんもゴキブリさんも食べない危険なものなのは知っていたんですが、牛肉までとは...
改めて>>01さんに感謝です。もう、ファーストフードやpre-cookedの冷凍ポテチはやめや!!

04. Ichiro 2010年10月15日 21:31:32: jTAgwizOeIUYk : 4cDfKKDqYo
確か、トランスファットは米国では使えなくなったのでは無かったでしょうか?
以前、スーパーサイズミーというドキュメンタリーには同様のポテトが何ヶ月たっても腐らないと言うのが映像特典で入っていた記憶があります。
トランスファットはプラスティックと言われているので、納得ですが、現在のアメリカはトランスファットは厳しくなっているはずですが、実は使っているのですかね?

05. 2010年10月16日 13:59:51: ivS0ALGNaI
否、2.3日で常温、室内放置、
ポテトだけど、カビは、はえたで。
肉が、半年も腐らないのは、おかしいで。
冷蔵庫でも、肉は、カビが生える。火を通していてもね。
(冷凍庫は、OK)
この実験者は、ちょっと、ヘンや。
 宇宙一いい加減な独身の私なんか、冷蔵庫、冷蔵庫の食品に、
 カビが生えるのは、当たり前です(笑い) もちろん捨てますよ(WWW)。

06. 2010年10月16日 14:06:03: HcfFCySHjY
>>04 トランス脂肪酸油が禁止されたのは、ニューヨーク、という報道。
其れ以外の場所は、今のところ知らない。知らないだけかもしれないが。
トランス脂肪酸油でひどい目に遭ったことがあるおいらが、
トランス脂肪酸油のニュースを見落としているとは思えないんだが。

07. 2010年10月17日 00:37:20: W5HqMC1NNU
湿気の多い日本では、カビは直ぐ生えますが
ニューヨークの緯度(気候)では異なった結果をもたらした可能性はとても高い
又、景気後退と製造業の海外移転がちらつく
今このタイミングでの問題提起はとても有意義だと思います。

08. 2010年10月18日 00:12:41: DZRqzsCII2
姪が5年ほど留学していましたが、去年帰国した時に云っておりました。
本当に腐らないそうですよ。
驚きました。

09. 春日 2010年10月18日 02:24:50: YUu6U2C1fc6ss : IWRxOjotbE
人間も、保存料とか添加物とか遺伝子組み換え食品ばかり食べて、そういうもので体ができてるから、死んでも埋葬しても、なかなか腐らないということを誰かに聞いたことがあるよ。そのまんまミイラになれるのかな。即身成仏だね。

10. 2010年10月18日 09:00:56: mMdoBaKEqs
「これを食べてはいけない」郡司和夫 著作より 転載します
全世界でヒットした映画『スーパーサイズ・ミー』を紹介しよう。
これは、監督自らマックのハンバーガーを一日三食、一カ月間食べ続けた結果を追うドキュメントである。
五日目で監督の体重は四・二キロ増え、十八日目には一六八だったコレステロールが二二五に。やがてインポテンツにもなる。だが、ハンバーガーを食べると気分爽快になるので、また食べたくなり食べる。だが、そのうち、食べると吐き気がするようになる。何人かの医師に診てもらうと、そのうちの一人には中毒症状と診断され、「直ちにハンバーガーを食べるのをやめなさい、でないと死亡する」と言われ、監督は”人体実験”を止めたのである。 転載終わり
これはハンバーガーに麻薬成分が含まれていることを意味しているのか!?
実は日清のカップラーメンにも同様の成分が含まれていると暴露されていた!

11. 2010年10月18日 09:20:37: zZ6Cm1qcuQ
東京のカラスはファストフードは喰わないのでしょうか???

自然免疫(5) 自己消化 死んだカラスを見ない理由(わけ)
http://ank-therapy.net/archives/518713.html
自然死した動物は、自己消化というのですが、自分で自分を消化する酵素を沢山だして、あっという間に、トロトロ溶けてなくなってしまうのです。 ある程度、自前の酵素で自分の死体を分解すれば、後は、枯草菌(納豆をつくる菌や、堆肥をつくる菌、汚い話ですが、昔のご飯のお櫃の匂いや、靴下の匂いも同じ菌の仕業です)が醗酵すると、巨大マグロであっても、一日とかからず、溶けて跡形もなく消滅してしまいます。 乾燥地帯で死なない限り、骨まで全部溶けてなくなります。 
人間も本来そうなってるはずなのですが、最近では、大量の防腐剤を摂取しているので、死んでも中々、組織が消化されない上、殆どの臓器が痛んで繊維化し、更に石灰化しているので、火葬にしても燃えにくい程、自然の死からは程遠い状態になってしまってます。 火葬場の人は、灰を見れば、この仏さんは、どこの臓器の病気でなくなったかが分かると言います。


12. 2010年10月19日 09:26:47: K582KxQR8o
マクドナルドのハンバーガーは一度食べてみて不味かったから、その後は食べていないし、牛丼は一度も食べていない。 子供の頃には醤油・ソース・マヨネーズの類はすぐにカビが生えるものだった。 最近のマヨネーズの変質しないことは恐るべきものだと思っていた。 腐らないのは良いことだと勘違いして居るのじゃないだろうか。 この十年ばかりの間に禁煙運動が浸透して来ているが、全世界で一斉に嫌煙というのは、何かの目的があるのじゃないかと疑っている。 煙草を吸うことによって流行らせたいとか、売り物にしたいと考えているものの邪魔になるのか、それとも煙草の殺菌作用がインフルエンザの拡散にマイナスに働くとかがあるんじゃないか。 メデイアが一斉に何かを主張したりするのは、その問題だけのことでなくて何かの隠された意図があると考える。 とにかく腐らないマヨネーズを買うのは止めようと思っている。 N.T

13. 2010年10月20日 12:12:31: DCHDReL3A2
醤油、ソースも1年たっても腐りません。
これも中に何か入っているの?
紹介はここまで。