副田本道の「平和維新」

私の夢:「平和維新」を世界の共通語にすること。

のんびりと「水戸黄門」を見ている私には、あまりにもショッキングな記事

2009-09-23 07:05:29 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
Nevada(金融危機特集)ブログの紹介です。nevada_report 様に感謝。

ナショナルフラッグと呼ばれていた時代のJAL。
海外に行くのが夢。そんな時代からはや何年!
いまや9月倒産の予測。
民間金融会社の融資は、国民の銀行に付け替え済み、とは。
水戸黄門「悪徳代官、お主ようやるよのう」
大岡越前守「獄門打ち首の刑に処す」
時代劇の定番では、だいたいこのように終わる。
視聴者は拍手喝さい。
「これで世間へのうさは晴れた」とバーチャルの世界で安心。
これを裏で支えているのはだれでしょう。
月光仮面のおじさんが、現実の世界へ引き釣り出しますよ。

お茶を飲みながら、
のんびりと「水戸黄門」を見ている私には、
あまりにもショッキングな記事。

紹介はここから。
Nevada(金融危機特集)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report/
:経済情報(待ったなしに追い込まれたJAL)このブログはロイヤルアートグループのお客様へ【速報】としてお知らせしているもので、経済・金融・株式・社会時事問題を随時解説させて頂きます。(非公開情報は別途配信させて頂きます)週末等も随時更新していきます。

2009年09月22日経済情報(待ったなしに追い込まれたJAL)
【JAL】の経営に赤信号が点灯しており、事実上の経営破綻に追い込まれるかも知れません。
会社四季報を見れば分かりますが、2009年3月末時点で一株あたり解散価値は<5.4円>しかなく、現時点で赤字が1,000億円以上に達していると見られており、事実上<債務超過>となっており、金融機関はこれ以上の融資は出来ないとなっているのです。
結果、今月末に資金ショートを起こし<倒産>するという事態も急浮上してきています。

【JAL】は既に8,000億円の有利子負債を抱えていますが、マイル分の負債を勘案すれば1兆円を超える負債になっていると見られており、銀行団はこれ以上無制限な融資は出来ないとなっているのです。

ところがここで話がややこしくなっているのは、実は【JAL】は既に【国営】になっているということなのです。
国の金融機関である【日本政策投資銀行】が事実上メインバンクになっており、倒産すれば一番打撃を受けるのは【国】になっているのです。
即ち、日本政府・日本国民になっているのです。
殆どの国民が知らない間に我々国民の税金が【JAL】に投入され浪費され続けているのです。

今、国交省・銀行団が画策している再建案は融資ではなく【JAL】に資本参加して昔のように国営化することであり、これで金融機関は今までの融資も損せず、国交省も大物官僚の天下り先を確保できる体制になります。
で、損をするのは?
国民となります。
【JAL】を使わない一般国民も税金が投入されることで事実上の負担をさせられますし、【JAL】の利用者は再建に必要として<マイル>の50%削減を求められることになりかねません。

本当の再建には【JAL】に会社更生法を申請させ、金融機関・株主に負担させ、その上で再建を図るべきだと言えます。
そして労働組合には賃下げ・年金債務カット・人員カットを求め、赤字路線から全て撤退させることしかありません。
赤字路線から撤退となれば下手しますと路線は半減以下になりますが、これで過剰人員・機材・施設の削減も進みます。

年間売上げ50%減少でも利益の出る経営体質にするのであれば、関係者全てが負担を負うことしかありません。
血を見てはじめて再建に入れます。

果たして民主党政権は今までの【JAL】の官僚・自民党支配構造を打ち破るべく、【JAL】に会社更生法を申請させることが出来るでしょうか?

【JAL】にとり残された時間は余りにも少ないですが、既に【JAL】は当事者能力を失っており、後は政治的な駆け引きとなっています。
nevada_report at 17:10│78拍手
紹介はここまで。

私は、3億年振りの大変動の説を採ります

2009-09-23 06:30:06 | Weblog
入口は阿修羅。一粒万倍日。来訪者様に感謝。
「東海アマのHP」の紹介です。管理人様に感謝。

9月23日朝6時現在、巨大人工地震が起きていません。
「天の神様に感謝いたします。」
ちかじか発生されると言われるHAARPによる巨大人工地震。
毎日訪問している「東海アマ」様が、HAARPについて自論を述べています。
物のみかた、考え方の参考になると思い、紹介しました。
智者の話では、
100年振り
6000年振り
12,000年振り
3億年振り
の大変動、と言われています。
私は、3億年振りの大変動の説を採ります。

紹介はここから。
★ 2009年09月22日火曜日 7時更新 http://www1.odn.ne.jp/cam22440/yoti01.htm

 地の底からわき起こる恐ろしい体感・耳鳴りが延々と続いているが、一向に結果が出ない。新月トリガーでもブータンM6.3程度で地球規模での明確な抑圧。
 何度も書いているが、HAARPが地震を引き起こす兵器であるとの見解を、筆者は理解できない。ただエシュロンとならんで、地球上でもっとも胡散臭い施設であることは間違いなく、これまでの各国の認識は、「オーロラ観測に名を借りた電磁波による衛星破壊兵器」と評価されている。たかがオーロラを観測するために数千億円の費用をかけて電離層に超巨大な電磁波を送り、軍隊が施設を管理する必要などありえない。
 今から百数十年も前に、テスラが電磁波を使って地震を引き起こす実験をしたのは事実だが、表向きは失敗したことになっている。1957年に行われたハワイ上空のスターフィッシュ計画、宇宙核実験で1メガトンの核爆発を地上400キロで発生させた結果、当時、全米、全世界の電子機器が破壊された。これによって、米軍は電磁波兵器の開発に踏み出したといわれている。今では自由自在に宇宙衛星を破壊し、世界の通信を破壊できるらしい。
 スターフィッシュ計画で、地上への宇宙線を遮蔽しているバンアレン帯に大穴が開き、白人種の皮膚ガンが飛躍的に増えたともいわれ、この修復のためにHAARPが作られたとも言われているが、真実は闇の中だ。
 今のところ、どんな強力な電磁波を放射可能であっても、地殻に共鳴させて地殻変動を起こさせる技術能力を米軍が所有しているという認識は不可能だ。しかし、半月前から指摘しているように、日本近海、伊豆・小笠原海域での巨大地震前兆は出そろっている。必ず巨大地震が起きる。その発生タイミングを見定めているところだ。

 地震兵器のような超高度技術が、秘密裏に実現されるということを筆者は考えにくい。AIDSなど人類殺戮BC兵器でさえ、その開発担当者周辺から少しずつ情報が漏れだして、陰謀の実態が噂されるようになる。人間の本質は、他人との情報共有と連帯にあり、秘密の保持には極めて大きな負荷がかかる仕組みになっている。例えば、女性は二日程度しか秘密の保持ができないと指摘されている。男性でも同じで、ほとんどの人は三日も秘密を守れば心苦しくなり、誰かに話したくなるものだ。
 だから裁判員制度で、「得られた情報を死ぬまで他人に漏らしてはいけない」という法律が、どれほど参加者を苦しめるか、極悪法だと指摘しているのだ。【裁判員は、評議の秘密その他の職務上知り得た秘密を漏らすことはできません。これに違反すると六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処せられます。(裁判員法79条)】
 HAARPについても、もしそれが本当に核兵器並みの能力を持った超高度地震兵器であるなら、必ず秘密を守れない研究者のどこかから情報が漏れだしてくるはずだが、今まで注意深く見てきても、それを発見することができなかった。だからHAARPが地震兵器という指摘を信用できない。
紹介はここまで。