モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

最近の夕食と夏休みの工作

2006年07月26日 | ・料理


暑くて日中はパン作りを避けてしまう今日このごろ。

なにもないので、最近の私の夕食をご紹介。

痩せたいと思いながらなかなかやせません。
基本的に摂取量は普通だと思うんだけどねぇ。
運動不足で消費量が少なすぎるんだよねぇ。

でも一応夕食は気を使ってるつもりです。



メインはいつも、スライスタマネギと野菜に豆腐を乗せたもの。
日替わりのノンオイルドレッシングで頂きます。
いまはノンオイルもバリエーションが豊富なので、
とってもおいしくて楽しい。

紫タマネギは義母が作ったのを大量にもらったので、
遠慮なく毎日山盛り食べさせていただいています。

あとはその日のおかずから一切れほど。

写っているのは梅酒です。
いつもは発泡酒を1缶飲むんだけど、
この日は夕方先に飲んでしまったので・・(^^ゞ

子供たちが寝てからまた飲むので、
摂取カロリーはいかほど?と恐ろしくもなりますけどね(笑)

やっぱりこれじゃあ痩せないよねぇ。

8月にはいったら週1×11回で、
≪脂肪燃焼系アクアビクス≫へ通います。
これで少しはぶよぶよした所がしまってくれるといいんだけど。



メンテフリー特集7_ダイエット系



で、今日の子供たちですが。

またまた退屈もてあまして、近づいてはケンカ。
このパワーもったいないので、何か作らせてみようと思います。




夏休みの工作につかえそうなものがたくさんありました。
親子で楽しめるものも結構あるんですね~。
検索ウインドーで条件絞ってみたら、
大人用の手作りキットもたくさんありました。

子供をだしに、私も何かチャレンジしてみようかな~と思っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (いより)
2006-07-27 15:56:09
今日も暑いね~!!

これだけ暑いとパン作りも躊躇しちゃうよね~。

画像に写っているノンオイルのイタリアンバジル、私はこれが一番好き~(^ー^)

もちろん切らさずスタンバイ



私もダイエット中だけど、何をもってダイエットというのか?と問われそうなくらいの生活です(笑)

明日はいよいよ子ども会のキャンプ(2日間)なので、ちょっと英気を養おうかと思いつつ、暑さでダラダラしてま~す



返信する
いよりさんへ (そちこち)
2006-07-28 07:19:09
暑いですよねぇ。

昨日もコーンパン焼いたんだけど、過発酵になっちゃって・・・



いよりさんもキャンプですか?

私も28日~2泊3日でボーイスカウトのキャンプですよ~。

コチラは心配していたお天気も何とか持ちそうです。

お互いに、子供に負けずに楽しみましょうね~(^o^)丿
返信する
暑いですね~~。 (なぽ)
2006-07-31 12:40:08
毎日暑いですね~~~!

↑ソッチ君、10歳のお誕生日おめでとうございます!



夏休みも10日が過ぎ、うちの娘もヒマヒマモードに

なってきました。

何か一緒に楽しめるものがあるといいんですけどね~。



↑の手作りキット、いっぱいあって、いいですね~。

ちょっとお高いのもあるけど、おもしろいアイディアの

ものがいっぱいで、まねしてやってみようかな??



私もダイエットも、お盆の帰省までには~なんて言ってたのに

あっという間に・・・・あれ???(汗)

ドロ縄ですが、もうちょっと頑張らねば!

玉ねぎで、血液サラサラいいですね!





返信する
コメントありがとう (そちこち)
2006-07-31 17:27:54
なぽさん

ありがとうございます

4年生は10歳になる学年なので、1/2成人式って言うのがあるんだって。

そう思ったら、子供の成長の早さにちょっと驚き、私の成長のなさにかなりがっかりしました。

この夏は子供と一緒にモノヅクリしてみようかな~と思ってるんです。

5年生になったら、そんな時間なくなっちゃうきがして・・

いろいろネットで物色中です



ダイエットって・・・なぽさんのお写真拝見しましたよ~。

スリムで素敵じゃないですか!!

これ以上ダイエットしたらいなくなっちゃいますよ。

私はもうちょっとがんばります(^。^)



返信する