モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

チョコパン&ツナポテトパン

2004年11月17日 | ・パン焼く?

おととい、チョコパンとチーズパンを焼いた。
ソッチの友達がきていて、分けてあげたりしてたらあっという間になくなって・・・
業務用食品スーパーへ強力粉を買いにいったら、ツナ缶の安いこと!!
コウチャンにリクエストされまたチョコパンも焼くことになっていたので、ツナポテトにもトライしてみました。

パン屋さんの商品を思い出しながら・・・
あれ?ちょっとポテトがしょっぱいぞ。
でも、パンといっしょだとちょうどいい。
チョコはひと口のピーナツチョコ。
コレを一粒入れた小さなパンです。

コウチャンは気に入ってくれて、今日のお弁当に持っていきました。
それってなんかちょっとうれしい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (てる子)
2004-11-18 10:43:07
美味しそう

私も食べたいな 特にツナポテト!

我が家の好き嫌い王様のせいで ツナが食卓に並ばない

ぶん太も食べないんだよー 

お弁当に持たせてあげるなんて

ほんと素敵なお母さんだわ

                
返信する
おいしそー! (めれっき)
2004-11-18 23:53:56
そちこちさん、初めまして!



写真のパン見て、おなかぐーぐーなりました。

私もだいぶ前にパン教室に行くなど、パン作りにはまってたのですが、すっかりご無沙汰で忘れてしまいました。



息子もパン大好きなので、思い出して作ってみようかなぁ
返信する
おいしかったです! (そちこち)
2004-11-19 09:06:12
めれっきさんはじめまして。

パン教室に通われていたことあるんですね~

いいなぁ。

私はいろんなことに興味あって手を出すんですが、全て独学・・・

だから自分の限界の所までしかできないんですよ。

一度ちゃんと勉強して、できなかったところまで成長してみたいものです。



お子さんがパン好きならぜひはじめてみてください。

我が家は本物の節約生活の一部ですので、楽しみとは程遠いですが・・・(泣)
返信する