モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ビーアシュタンゲン&gooで当選♪

2005年10月01日 | ・パン焼く?

今日は幼稚園の図書室開放日。
函館いきやらカブスカウトやらとびひやらで、ずっとお休みしてました。
久しぶりにいってきた~♪

午前中だけ。
親子で図書室へきて、専門の先生の読み聞かせや絵本の紹介・それぞれ好きな本読んで・・・
1回に3冊まで貸し出しもあり。

でも、あまりみんな来ないんだよね。
今日はうちだけでした・・・

大きな市立図書館とか行くと、ついつい私も自分の本を捜しにいっちゃう。
でも、幼稚園の図書室だとコウチャンといっしょに本をさがしたり読んだりできる。
それに、担当の先生は図書室にある本全部読んでるとかで、ちゃんと子供にあったものを薦めてくれたり、リクエストされた本をすぐに探してくれたり。

けっこういいんだけど、やっぱり土曜日まで子供と幼稚園くるってのは面倒なのかな?

それだけでは満足できなくて、隣町の図書館へも行きました。
親子3人、借りまくりの1日(笑)

で、やっと粉類買って来たので、焼きました。
やってみたくて手帳にメモってあった≪ビーアシュタンゲン≫
ドイツのパンだったっけ?
ポリポリととっても美味しいです!
    
      ◎強力粉     200g    ◎オリーブオイル  10ml
      ◎ぬるま湯    100ml   ◎ショートニング    4g
      ◎ドライイースト   4g    ◎粉チーズ      20g
      ◎砂糖        4g  
      ◎塩          4g  ☆トッピング・・粉チーズ・粗塩・白ごまなど
     
レシピはHPにありま~す♪

3種類似てるけど、トッピングを変えてあるの。
  粉チーズ・クレイジーソルト・カレー粉
クレイジーソルト美味い!でも、他の味もそれぞれいい感じ~♪


   ==================================

gooから突然封書が届いた。
気にも止めずに図書館いったり買い物いったり。
パン焼き終わって、夕飯のしたくも終わったので、一息つきながらあけてみた。

『ん?なんだ??お!?あたったの~?!』
    
ちょっと前に応募した映画鑑賞券 あたりました!!!
gooアドバンスパッケージの何とかいってたけどおぼえてないし・・・
やはり、無欲というのが1番当たりやすいんでしょうかね (^^ゞ

これは子供にはまだ早いので、誰か友人誘っていってまいります。

gooさんにはいつもお世話になっております(笑)
Mr.TはかたくなにYahoo!さんのブログを使っておりますが、私はやはりgooさんのほうが使いやすいと思うんですよね~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当選おめでとう (haroharo)
2005-10-01 23:42:04
応募してみるものですね。



私も近所の映画館の タダ券と 試写会の券今年当たりました。で 旦那さん ブログやっているんですね。どんなブログやっているんでしょ?



シンシティ は すごく視覚的に刺激が強い映画にたいに予告していました。

見る予定ないでーす。



じつは ふるき日本の「せみしぐれ」見に行こうかと思っています。ひととよう の かざぐるま もいい歌ですしね~。

返信する
Unknown (みみた)
2005-10-02 00:09:26
当選おめでとうございます^▽^

ビーアシュタンゲン、おいしそー☆

(いいにくいなまえですねw)

おやつみたいな感じですか??@ω@



プリッツみたいなものを想像してますが・・
返信する
当選! ()
2005-10-02 00:53:49
ご当選おめでとうございます♪

やはり無欲が一番か~。

旦那様もブログやっておられるんですか~。

わ~気になる。。



ビーアシュタンゲンはその名の通り?

ビールのつまみに良さそうですね!
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-02 08:08:02
haroharoさん

ですね~とりあえず、映画鑑賞券と目に付けば応募してみますね。



15歳以下は保護者同伴でも鑑賞できないとか書いてありましたね。

刺激のつよい映画・・私も久しぶりでどきどきです。



『蝉しぐれ』いいですね。



Mr.Tのブログは仲間集めようらしいです。

一応ブックマークに入れておきますね。



みみたさん

ありがと~♪



これはホント太めのプリッツという感じであってると思いますよ。

でも、やはりビールのお供♪って感じです~



杜さん

応募したことも忘れる・・これが基本ですかね(笑)



Mr.Tのブログは、仲間集めようみたいなんですね。

音楽やりたくて、でも仲間いないと出来ないし・・みたいな。

ブックマークに追加しときますので、おひまなときにのぞいてやってくださ~い。



ビーアシュタンゲン。

給料日前で酒量控えめにしたいのに、これはやばいです・・・昨日も飲みすぎました。



杜さんとこで見た映画『ドラムライン』だったかな?

とっても興味あります。

次いったら探してみます(^。^)
返信する
よかったですね~!! (ノンノン)
2005-10-03 15:56:09
プレゼントが届くとうれしいですね~。

映画楽しんできてくださいね~。

gooにそんなプレゼントがあったんですね。

私もまたなにか送っておこう~最近調子いいしね。(笑)
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2005-10-03 18:21:04
ノンノンさん

当たったよ~。

ノンノンさんのラッキーがこっちまで飛んできたのかな?



ほんとノンノンさん最近とってもついてるもんね。

私もまた懸賞復活してみまーす!
返信する