モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ぱんだぱんち!

2009年12月07日 | ・こどものせかい






暖かいですねぇ。

暖かいのはありがたいんだけど、
12月にこんなに暖かくていいんでしょうかね。
なんか不安になりますよね。


最近息子たちはなかなか一緒に出かけてくれません。

学校・スポーツはもちろん、それぞれの友達づきあいが大事ですから。

この前なんて次男と買い物へ行こう!と車に乗り込んで。
かぎさしたところで、次男の友達が笑顔で~寄ってきて。

『遊べる?』

ま、いいでしょう。
そのまま車から降りて、買い物は夕方へまわしましたけどね。

昨日なんて結局ダンナと2人で買い物行きましたよ。
長男はボーイスカウト。
次男は朝・昼・午後とそれぞれ違う子に誘われて遊びに忙しく。


そんな中で次男と久しぶりに行った100均。

パンダのボールペン。買っちゃいました。

かわいくないの、むしろ怪しいお顔で。
でもパンチするんだもん。

寝る前の次男。
ツボにはまって寝られない。
ビデオに撮ってあげたら一人でそれを見てけらけら笑ってたよ~。



次男のぱんだぱんちは↑写真をクリック♪


なんか次男の声がかわいくてねぇ♪(←親バカですけどね)

ちょっと前。
長男が小さかったころの写真出てきてさ。
なんか涙でそうだった。
だって、今は私よりも大きくなっちゃって。
ニキビでたりひげはえたり。
声だっておじさんみたいだしね。
こんなに小さくてかわいかったんだよなぁ…なんて。

今までの動画をUPしたの見ててまた思い出に浸ったりして(笑)
(左メニューmooonにいろいろ残ってました)
顔もかわいいけど子どもの頃の高い声が懐かしくてねぇ。
(今日は親ばか全開だなぁ…笑)


きっと、あっという間に次男も大きくなっちゃうんだろうなぁ。
いっぱいビデオに撮っておこ~っと♪




アナログな我が家。  地デジ対策。  テレビ探し中。
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
ハイビジョン薄型テレビ特集


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよ♪ (あびか)
2009-12-07 15:54:42
わはは!パンダパンチ、たしかにパンダよりコウチャンの「わちょわちょ」の方がかわいい♪
親ばか、いいじゃ~ん♪
うちもこないだ旦那が昔のビデオ編集してて、ショウが4歳の誕生日のビデオが出てきた!
ショウももちろんかわいいねんけど、リュウがテーブルに乗っかって兄ちゃんのバースデーケーキに突進!!する寸前にババに引っつかまれて、しゅるしゅる~っと後退…て漫画みたいな場面。
可笑しいやらかわいいやらで、もう旦那も何回も見てやんの。
…でもねぇ、そゆの見るたび、大きくなったな~って思うたびに、一抹の寂しさで胸が熱くなるのよね…
返信する
さびしいよ (そちこち)
2009-12-08 08:14:12
かわいいでしょう?(笑)

リュウくんのケーキに突進!見てみたいわぁ


なんかさ、男の子2人だからかな。
成長とともに離れていく寂しさを感じちゃうんだよね。
親からどんどん離れて行ってもらいたいけど、まだママでいたい…っていう感じ。
ふくざつ~
返信する
かわいい~ (どれちゃん♪)
2009-12-08 10:45:19
みたよ~
ほんとかわいいね
うちももっと録っとかなきゃ~
こんな可愛い声。もっとおおきくなたとき
みたらたまらないだろうね~
返信する
ね~♪ (そちこち)
2009-12-08 16:09:06
かわいいでしょう(笑)

もう、ソッチなんて変わっちゃったからさ。
もうすでにたまらない懐かしさがこみあげてくるよ。
最近じゃ写真も撮らせてもらえないし。
ママはさびしいよ~って言っても
『へ~それで?』なんてつれないのよねぇ。
でもすぐに『ごめんごめんウソ!』っていうからまたかわいい(笑)

一緒にいてくれる時間、大事にしたいねぇ。
返信する