モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

まねき猫。

2009年12月09日 | ・ひとりごと




今日は次男頭痛のためお休み~
ま、大したことなくて、ゴロゴロと好きなことしてるんだけど。


この前100均で、パンダボールペンかったらね。
ダンナが気に入って、『おれ、5本買う!!』
…もうわけわかんないんだけどね、アタシ的には…
気に入ったものがあるとたくさん買っちゃうの、彼は。
ジリジリ鳴る歯車タイプのキッチンタイマーは、
あちこちの100均回って買いあさってたもん。


で、先日そのパンダを5本買うのに一緒に行った時。
クリスマスも近いというのにお正月グッズに目がとまってね。
これ買っちゃいました。

まねき猫のスノードーム♪
コレね~すごいんだよ。
キラキラしたのが落ちてこないの。
いや、落ちるんだけどね。
ものすご~くゆっくりで、一瞬時間がとまったかと思うくらい。
金運・大吉って書いてあったから、
これで、我が家に金運がとどまってくれるといいんだけどなぁ。




今年のクリスマスはどうしましょう?
先日チョーでっかい手づくりプッチンプリン見つけました。
普通のプッチンプリンの10倍くらい。
で、容器は何度でも使えるからね。
最初はセットで買って、次からは自分レシピでプッチンプリン作ってもいいし。

ケーキの代わりにはならないかなぁ。
給料が1割下がって大ピンチだからさぁ。
贅沢は敵と思っても、この時だけは子供のためにとも思うし。

う~ん・・・やっぱりケーキは作りたいなぁ。

【クリスマス2009パート3】728_79
手づくりクリスマスケーキなら、クオカにおまかせ! 世界にひとつのクリスマスケーキを作ろう!




とか言いながら~昨日はママ友とランチ♪
たまには・・・・たまにはいいよね。

バイキングだったからたくさん食べました。

まずはこれだけ~。
いろんな健康茶もあったよ。

2回目~♪
この後ソフトクリームも食べました。

夜ごはんの支度いやになっちゃったよ(笑)


子供の話やいろんなこと時間いっぱい話したよ。
節約生活の中でもたまにはこんなおいしく楽しい食事もいいよね。

またがんばろ~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはご褒美 (あびか)
2009-12-09 14:47:56
毎日頑張ってるご褒美で、いんじゃない?
自分へのクリスマスプレゼント。

私も実は昨日神戸のホテルのランチに誘われて、行っちゃいました…すげーかった。うまかったけど、何しろすげーかった。お金額が…べっくりしたべ
…まま、何事も経験…セレブな奥様気分になれたしね…たぶん
返信する
良いですよ(#^.^#) (藤子)
2009-12-10 09:48:59
友達のランチってホント自分への最大の
ご褒美ですよねぇ~

ここのお皿良いですね。
ちゃんと仕切ってあるとハイキングじゃないみたいに
見えるもの♪

返信する
らんち~♪ (そちこち⇒あびかさん)
2009-12-10 10:50:12
ホテルのランチ。
いいなぁ~
もう何年もいってないぞ~!
50代になったらちょっとは余裕持って
奥様気分味わえるかなぁ。


自分へのご褒美。
ホント、心が軽くなるよね♪
返信する
ちょっとずつ (そちこち⇒藤子さん)
2009-12-10 10:52:18
いろんなものをちょこちょことって食べられるのは、
女性に嬉しいですよね。
このお皿、うちにもほし~と思いました。

とんでもない不景気でも、
こうして楽しく食事できて幸せです♪
返信する