モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

次男ランキングその後。と企画モノ

2009年12月05日 | ・ひとりごと





おはようございます♪

今朝は長男の朝連集合時間が少し遅めなのでゆったりです。
子供たちもこたつに集まってきて。
寒い朝は家族がこたつに集まって、それぞれ好きなことしてて。
子供が大きくなってきても、この時間はなんかほっこりします♪



クリスマスにむけた次男のほしいものランキング。
昨日学校から帰ってきて一応落ち着いたようです。

iPod nano一本に絞って、ほかの手紙は外してありました…

さて、サンタさんは一体どうするんでしょうか。
小3にiPodは早いと母親の私は思うのですが。
今の世の中、どうなんでしょう?

動画や音楽・ゲーム。

ネット配信を自由に使わせるのは小3には早いですよね。
(iPodについてよく知らない私なので、想像でモノ言ってますが・・)

動画とったり~♪
歩数計にもなるし~♪
ラジオ聞いたり~♪
音楽聴いたり~♪
そんなことができるものなんだと次男は言ってますが。
ダンナの古い携帯をもらった次男ですから。
そんなことはその携帯で十分できちゃいますから。
テレビまで見れちゃうんだからそれでいいじゃん。
ポケウォーカーだって持ってるんだしさぁ。


あまり私が説得しても、なんか変な感じだろうけど。

もう後は、サンタさんが次男に何を選ぶか楽しみにしてたら?
・・・・・くらいしか言えませんでした。



あ、そうそう企画モノについてだっけ。
企画モノ、けっこう好きな我が家。

普段は菓子パンあまり買わないけど、つい・・ね


レイトン教授は子供たち好きなのね。


で、宇宙戦艦ヤマト

これは私~♪
とにかく子供のころ好きだったなぁ。
銀河鉄道999も好きだったけどね。

中学の時、映画館へ観に行って泣いたの覚えてる(笑)


なんか今回の絵は私の中では『ヤマトじゃない!』って感じなんだけど。

実写が制作中とか。

見たいような……見たくないような……

ま、粒あん&マーガリンは好きな組み合わせだから ◎






で、今話題のコレ↓↓は迷ってますよ。

(税・送料込価格)ギャートルズ肉セット (ノーマル味、ガーリックしょうゆ味セット)


最近こんなスナック食べたばかりだったからさ。
        
東ハト45gマンモスの肉!?焼肉のタレ味12袋入    東ハト45gマンモスの肉!?シベリアの塩味12袋入

当たり前のことなんだけどさぁ、袋に小さい文字で
≪マンモスの肉は使ってません≫みたいなこと書いてあった気が・・
こんなマンガみたいな肉食べてみたいねぇ♪って子供たち言ってたからなぁ。

レビュー見ると肉のにおいが気になるって感想もあったけど、
うちの息子たちラム肉も何でもOKだから大丈夫かも。



気になるわぁ~ギャートルズの肉。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (あびか)
2009-12-05 18:27:26
おお、コウチャン、一本に絞る作戦にきましたか!
う~ん、iPodかぁ…確かに何となく早い気が、私もするけど…
やっぱお兄ちゃんの影響だよね~。
てか、うちの小3リュウは、そんなモノ知りもしないと思うよ~!
母自身も、携帯に音楽入れることすら四苦八苦して、いまだにできてないし
マジで、サンタさん困ってるよねぇ…

レイトンのパン、あるね~!
兄のクリスマスプレゼントは、さっそくコレだよ。
まださせてないけどさ。
私にもやれ、という…頭の体操だから、いいんだけどさ
返信する
しぼりこまれた・・・ (そちこち)
2009-12-06 10:35:21
ねぇ…小3には早いよねぇ。
マジで困ってます、サンタは。
使い方はきっとそっちがわかってると思うんだけどさ。


レイトン。
私もとろけきった脳みそ鍛えられるかなぁ。
返信する