sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

6年生感謝の集い

2011-03-02 23:17:57 | 子供たち
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力



今日、息子の通う小学校で感謝の集いがあったそうです。


私は仕事の為、参加できませんでしたが、

ビデオで見せてもらいました。


恒例の全員での呼びかけとか、

歌や楽器の演奏などがありました。


歌は私の知らないものでした。

演奏は嵐のハピネスだかハッピネスだか(最近の曲はわかりません



私が6年生の時はというと、

杏里のキャッツアイをリコーダーで吹きました。


よく憶えているな~と感心したアナタへ、


昔のことは、はっきりと憶えています、わたくし。


でも最近のことは、ちょっと自身がありません…。



母親から「なんで他のクラスは 春なのに なのに、

お前のクラスはキャッツアイなの?」って、責められたことも憶えています。


「みんなで多数決できめたんだけど…。」



でも、歌のほうは、やはりアニメソングですが、

H2Oの 思い出がいっぱい を歌いました。


未だに私もカラオケで歌ったりしますが、その度に小学生時代を思い出してしまいます。


だから卒業ソングといえば、私は、思い出がいっぱい と答えてしまいます。




でも、キャッツアイ は









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ世代?! (ヨーコ)
2011-03-04 22:52:00
こんばんは~。
もうすぐ息子さん卒業式ですね。sn-2さんも出られるんですか?最近はパパさんの参加も多いですものね。
ずらっと並んでる歌の題名見てると、ドンピシャですね。絶対歳近いです・・・笑
返信する
ヨーコ さま (sn-2)
2011-03-04 23:41:54
一応、卒業式の日は代休を希望しましたが、状況によっては、難しいかもしれません。

そうですね~、松田聖子の歌の時にも、うすうす感じてはいましたが、微妙な近さかもしれませんよ…笑。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。