sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

1階完成?

2009-04-24 00:28:18 | xevo
2009/4/23 (木) 

生憎の雨模様の中、ダイワの現場監督の言葉通り、建て方強行突破
前日の電話で、私「外壁は兎も角、断熱材(グラスウール)が濡れるのは嫌なんですけど!」、
監督「多少の雨なら大丈夫にできています。もっとも大降りならしませんけど」との事。
小降りでもしてほしくないけど、そちらの都合もあるんでしょ?

かなり心配だったので、仕事帰り(21時頃)現場へ駆けつける。想像はしていたけど、やはり1階が完成?していた。
在来構造と比べると早すぎる。
3日で立ち上がるとは聞いていたけど、どうやら本当らしい。
外はとても立派にみえる。
茶色の壁は地味だったかな?暗すぎて分らないけど。
でも、夫婦そろって感動して、写真を撮りまくってしまった。
この時は、断熱材や鉄の柱の濡れ具合なんて忘れてしまった。
気になった点は窓の大きさ。
リビングの掃き出し窓以外は、全て想像していたものより、大きかった。
特に玄関ホールの窓が大きく、予定を変更してカーテンをつけなくては

帰宅後妻が、玄関ホールの窓はシェード(レースのみ)を付けようと言い出した。カーテン代は総額でいくらになるんだろう?
今度の日曜日はコーディネーターとカーテンの打ち合わせ。
全部よそで付けたいけど(値段の関係で)、Mさんには言いづらい。
1階だけダイワにお願いしようかな?
それとも全て断れるかな?
でも現金が減るのも嫌だし、ダイワでやってローンに含めようかな?
流れできめましょう!

それにしても、断熱材大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。