sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

はじめてOOした話

2009-12-22 00:03:42 | xevo入居後
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


2009/12/21(月)

そんな大したことではないのですが、

xevo 入居後、初めてバスに乗りました写真はインターネットの画像より


家から地下鉄駅まで歩いて20分弱。

今まで頑張って歩いてきましたが、

いや、半分くらいは妻に駅まで迎えにきてもらっていたかな…、

仕事が終わるのが遅かったのと、

大雪で寒かったのとで、

帰宅時、初めてバスに乗ってしまいました。



最寄の地下鉄駅にはバスターミナルも併設されているので、

とても便利です。(今まで使ってなかったくせに


でも、バスに乗らなかったのには、理由があります。

それは、バスの乗り方がよくわからなかったからです


なのに、今日、先頭に立ってしまいました

地下鉄と共通のプリベイトカードで乗れることは知っていましたし、

地下鉄から自動乗り継ぎになることも知っていました。

ただ、いつも使っている、地下鉄ようのICカードは使えません

なのでプリペイドカードを別に買っちゃいました。

歩きたくは無かったもので…。


えっ、「奥さんに迎えにきてもらったら?」って、

思ったかた居ますよねー?


そーなんですけど、雪が降ったらウチの奥さん、

あまり車を運転しません、自分の用事以外では…、


でもこちらの女性は、そういう人が多いです。

私も冬は出来れば運転したくないほうでして…、

まず遠くには行きません。


雪道は全く運転しない女性もかなりいますよ






にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2009-12-22 16:50:37
sn-2さんの帰宅より
奥様の安全の方が当然、大切です!!

雪道はあせりますよね、
昔、パジェロに乗っていた時は、
かなり安心して走ってましたが、
今はたぶん無理だとおもいます。

パジェはっち~でした。
返信する
パジェはっち~ さま (sn-2)
2009-12-23 00:31:10
ウチのワゴン車もそうですが、
こちらでは乗用車(セダンタイプ)でも殆どの人が4WD車に、乗っています。
それでもやはり安心はできません
あっ、また車でネタできるかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。