sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

道の駅 石狩「あいろーど厚田」

2020-10-10 21:52:01 | ドライブ・グルメ・温泉
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力

お初の道の駅、石狩「あいろーど厚田」に伺いました。


人手は多すぎず、少なすぎずといったところでしょうか?

当初、別の道の駅に行く予定が、距離や時間の都合で急遽こちらに来たところ、




海が見えます。

海から離れた内陸部にしか住んだ事がないので、少しでも海が見えると興奮します。

しかも、SUNSETの日本海。

寂しい感じですが、綺麗な景色に心があらわれるような気がします。

館内に入り、蕎麦でも食べようかとメニューを見ていたら、入り口に本日終了の札が。
着いた時間が少し遅かったようです。

ジェラートや、ニシン(多分)のバッテラなんかも美味しそうでしたが、結局購入したのは、


厚田のぶたまん(地元の望来豚)。

2個700円の高級肉まんですが、皮も餡も値段相当のお味で、久しぶりに美味しい肉まんをいただきました。

帰る際、

イシカリーの自販機を見つけました。
石狩市内にしかないのかな?
買わなかったけど。

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんりん家 | トップ | SUN SET BEACH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。