sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

十割蕎麦 狸庵

2022-10-15 21:38:00 | グルメ


脇の道路はよく通るのに今回がお初、紅桜公園内にある


十割蕎麦 狸庵

妻と2人きりのランチは久しぶりかな?


店内はこんな素敵な空間が広がってます。


sn-2は、おろしせいろ

妻は、鴨温せいろ




100%長沼産蕎麦粉で出来ています。
十割蕎麦なのに喉越しがとても良くツルツルしてます。
太さが不揃いなのもsn-2には高評価となります。


若干サラサラ系の蕎麦湯も2人でほぼ飲み干しました。

そうそう、蕎麦茶も美味しかったですよ。

食事した人は500円の入園料が只になり公園内を散策出来ます。




紅葉の季節になってきました。
雪虫も大量に発生していたし、初雪が近いのかな?

我が家(xevo)のメイン暖房始動まであと一週間もあるのに…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こめしん | トップ | 炭焼きハンバーグ&ステーキ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。