sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

エアコンフィルター

2011-07-13 21:11:12 | Weblog
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


エアコンは我が家には付けていないので、

我が家の話ではありません。

エアコンが無いという事で、省エネになっているのかな




今日は、会社のエアコンの話です。



最近、効きもあまりよくないし、変な臭いもしてきたので、

近々、エアコンの清掃をお願いする予定なのですが、

すぐには取り掛かれないかもしれないので、

フィルターだけですが、自分で掃除してみました。



蓋を開けると





写真ではわかりずらいのですが、誇りで真っ白(グレー)になっていました。


この真下に私の机があるので、

これを見た時は、ちょっと倒れそうになりました



本当はエアガンとかで、誇りを飛ばしたかったんですけど近くになかったもので、

掃除機で頑張って吸い取ってみました。


完璧ではありませんが



フィルターが本来の黒に戻ってきました。後ろの壁が透けて見えています



この作業後、通常の28℃でエアコンを作動させたら、

事務所が寒いぐらい、ギンギンに冷えてしまいました。


寒さに耐えられず、数時間エアコンをストップさせたくらいです。

節電につながったでしょうか


効かないと思っているエアコンも、汚れているだけかもしれませんよ





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。