sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

SALA VIVE

2011-01-03 23:37:46 | ワイン
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


急に 泡もの(スパークリングワイン)が飲みたくなったので、

ジャスコで物色していたら、

 SALA VIVE

と言う、メキシコのスパークリングワインを発見。


しかも METODO TRADICIONAL(伝統製法 = シャンパーニュ方式= 瓶内2次発酵)


さらに値段が700くらい


何本か候補があったのですが、値段に負けてお買い上げしてしまいました。



通常、スペインのカヴァ以外では1、500円以下で、

この METODO TRADICIONAL を見つけるのは稀です。


このクラスだと人工炭酸ばかりで、私はちょっと苦手です。



100% METODO TRADICIONAL なのは、

フランスのシャンパーニュ、クレマン、

スペインのカヴァ。


値段でカヴァになることが多いかな~。


イタリアやドイツも美味しい泡ものがあるようですが、

勉強不足ではっきりわかりませんが、


中でもイタリアのフランチャコルタはシャンパーニュに匹敵するくらい、

素晴らしいものがあるようなので、機会があれば飲んでみようと思っています。







この SALA VIVE 、飲んだ印象は、


コルクが半回しで開栓 蓋の意味があるのか

炭酸はちょっと弱め、

ちょっと臭った(匂うではない)。


以外は、しっかりブドウの匂いもするし、コクがあってなかなか美味しかったです。

今回は甘口にしましたが、

次回は辛口に挑戦してみようとおもいます。






にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと

人気ブログランキングへ よろしければこちらもポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。