sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

さっぽろオータムフェスト2009

2009-09-22 20:46:32 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力お願いします


2009/9/22(火)

xevo で検索された方には申し訳ありませんが、
シルバーウィークなので、
またまたご当地ネタで行かせてもらいます。


大通り公園に行ってきました。
家から20分くらいですが…。


只今、オータムフェスト 開催中

色々な店がででいます



写真を撮り忘れて一口食べてしまいましたが
イカエビホタテ三色串揚げ(たしか…)

ズワイ蟹の天ぷら



毎年ラーメン店も必ず出店しています



sn-2 と次男は旭川の醤油ラーメン



妻と長男は十勝野ポーク旨塩ラーメン


どちらも美味しかったのですが、
値段は700円
普通にお店で食べた方が良かったかも…。


他にも雑誌 じゃらん で企画された、
北見の塩やきそば、オホーツクのザンキ丼(鮭)など、
食べたいものは沢山ありましたが、
値段が結構するので、来年また食べに行こうと思います。


それと、グラスで飲める、道産ワインも数種類ありましたが、
車で来たため今日は控えたいと思います。


それにしても写真が酷すぎる、
どれもまずそうに写っている



にほんブログ村 一戸建 注文住宅ポチっと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | チワワの窓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (black fish)
2009-09-22 22:01:36
全て美味そうですね!
ワタクシ北海道行った事がありません。。。
一度行ってみたいものです。
返信する
re.美味そう! (sn-2)
2009-09-22 22:20:49
black fish さま

最近特に、地産地消が叫ばれていて、
どの飲食店も道産の食材を使用し、
美味しくなっているようです。

また、こちらに来る場合、
スキーなどの目的が無い限り、
冬は避けたほがいいですよ。

返信する
さすが北海道 (Cooパパ)
2009-09-23 08:22:49
ご当地色が濃く出たイベントですね。
しかも、ズワイガニの天ぷらなんて羨ましいし、すぐに食べてみたいです。
しかも、ラーメンも(^^;)
美味しい物一杯のイベントみたいです。

すみません(-_-)食べることについてのコメントで。
返信する
re.さすが北海道 (sn-2)
2009-09-23 16:07:27
Cooパパ さま

xevo ネタもつきてきました
グルメやワインが題材の日もありますので、
ご了承願います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。