sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

思君楼

2009-06-20 23:00:37 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力お願いします

2009/6/20(土)


実家に用事があり、
買い物の後、食事をすることに。

私たち4人は軽く食べていたので、
蕎麦でもということになり、
地元の名店「思君楼」へ。

前回昼時に来た時は満席で入れず、
今日も不安だったけど、
閉店(20時)直前にもかかわらず、
入れてもらうことが出来ました



母と長男は、ざるそば麺が太~い


妻と次男は、納豆そば(冷)。


そして私は、大好きな冷やしたぬき

トマトやきゅうりも欲しいところだけど、
ここの天かす最高
他の野菜は、いらないね




私自身、「思君楼」へ来たのは、
15・6年振りくらいだろうか?
ずっと食べたかったんだけど、
なかなか機会が無くて…。

でも、味は変わらず美味しかった

子供は少し食べづらそうだっとけど
(太すぎる麺、そして太さ長さがまちまち)、
味は気に入ってくれたみたい。

ここは、また、すぐにでも来たい。
次回は他の3種類の麺(白く細い・黒く細い など)、
が食べたいなー。

因みにこの店、麺は全て注文を受けてから、
手打ちしている、


…はず




にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。