sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

水道代

2009-09-03 22:33:37 | xevo光熱費
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力お願いします


2009/9/3(木)



光熱費シリーズ第2弾は、水道

期間 7/2~9/2
使用水量(上下水とも)42M3
請求額  10,313円

全国平均や当市の平均額は知りませんし、
10,000円は高いと感じる方もいるとは思いますが、
前のマンションの我が家の水道2ヶ月の平均は、

約15,000円

つまり、5,000円も安くなりました

確かに、食洗器もついたし、トイレも超ではないけど節水タイプ。
安くなることは確実だったけど、こんなに違うものか?

前のマンションは水道代が高いと感じていたけど、
人間は変わらないので、使い方は大して変わっていないと思うけど…。

前回お知らせした電気代とあわせると、
光熱費はかなり下がりました。

月の住宅ローンの上がった分は取り戻せました。
この調子でずっと光熱費が上がらないことを期待します。

問題は冬の暖房代(電気)。
冬の電気代は2から40、000円位らしい…。





にほんブログ村 一戸建 注文住宅ポチっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築ブルー Part Ⅱ | トップ | 階段 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。