sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

そば処 大番

2022-12-19 17:38:00 | グルメ

 
昼休みに同僚と外へ出ました。

昨日から味噌ラーメンが食べたいsn-2ですが、
1軒目ラーメン店が大行列で諦め、
2軒目ラーメン店のランチセットが塩と醤油のみ!味噌のセットが無い!

時間も限られてるので何故か蕎麦。

量が多い事でその方面の方々に大人気の
そば処大番へ。

外が寒かったので暖かいメニューから

ごぼう天そば

基本蕎麦は冷たいのを選ぶので、前回食べた時は気にならなかったのですが、大番の蕎麦は他店の大盛程の量があります。

暖かい蕎麦は序盤、食べても食べても減りません。
ドラえもんのバイバイン(栗饅頭に使った道具)を使われたみたい!

それでも蕎麦つゆは飲み干せるくらい絶妙な塩分、ごぼう天(かき揚げになるのかな?)も油っぽく無く、良いお出汁がつゆに浸透してとても美味しいので、頑張って完食しましたよ。

こちらの店舗、冷たい蕎麦+暖かいつゆ
のせいろが選べるそうで、次回はそちらで楽しみたいとおもいます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。