sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

きれいになりました

2011-04-10 10:07:39 | 旅行 / 乗り物
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力



ここ数ヶ月マイカーの洗車をしていませんでした。

当然それ相当の汚れがついています。

バックドアのノブはとても素手では触れない状態になっていました。


我が家の外部水道も雪が融けて使えるようになったので、

庭で洗車しようとも思いましたが、

水道で困っている人たちが沢山いるのに、

無駄遣いに思えてしまったのと、

スタンドで洗車の割引券を貰っていたので、

そのスタンドの高速洗車で今までの垢を洗い流すことにしました。



普段、買い物にもなかなかついて来なくなった子供たちも、



何故か、この洗車機が大好きで、家族4人で車内に…。






車はエンジンを止めて停車しているのに、

自車が動いているような錯覚が子供たちは好きみたいです。



久しぶりにマイカーが綺麗になり、ちょっぴり嬉しかったです。



そう言えば、xevo の外壁は雨で流されるだけで綺麗さを保てるって聞いていましたが、

確かに今のところは、そのようです。


でもその効果は15年とか…。


まずい、修繕積立をしていなかった…。

来年くらいから始めようかな








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2011-04-12 00:06:30
わたしも、昨日、
たまたま、雨の当たらない外壁面を
ホースで流してみました。
1階部分のみですが、
汚れがさ~~~と、流れていくのをみて
永遠につづくといいな~~と思いましたよ。
返信する
ねこはっち~ さま (sn-2)
2011-04-14 22:09:37
返事が遅くなってスミマセン。

ホント、きれいな外壁は永遠に続いて欲しいですね~。
xevoくんに1年でも長く頑張ってもらいたいものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。