sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

ひかり温泉 壮瞥町蟠渓

2023-03-23 18:00:00 | ドライブ・グルメ・温泉


前回からの続き



ホロホロ峠の四季彩シェルターは想像よりも急角度(白老から入ると下り)で意識しないとスピードが出すぎてしまいます。
今日の路面はドライですが雪道だとかなり怖そうです。

あとは割と平坦な道の駅で程なく目的地へ到達。


ひかり温泉 壮瞥町蟠渓

sn-2も友人もお初の温泉です。
雑誌で紹介されて惹かれるものがあり、遥々来てしまいました。

普段割と綺麗目な温泉巡りをしているもので、失礼ながら入る(浸かる)事が出来ないかもと思っていたところ、



しっかり管理されているようで、とても清潔な温泉でした。

料金500円はpaypay決済を利用(現金払いも勿論可)。

駐車場に数台停まっていましたが、貸切の家族風呂を利用しているようで、我々はメインの風呂を貸切状態!




屋内に2つの浴槽、4つの洗い場と広くはありませんが少人数だと贅沢な空間となります。

途中で1名地元の方かな?が入って来られるましたが短時間で上がられたので、ほぼ貸切状態でした。

最近名のある温泉はどこも混み合っているのでとても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

往復約270km日帰りドライブに程よい距離ですし、温泉・建物自体も気に入ってしまいリピート確定ですね。



バッヂもいただきました、ありがとうございます。

帰りも来た道(ホロホロ峠)を通ろうとしたら封鎖されてます!
夜間通行止め!
まだ17時で明るいのに!

仕方なく若干距離が長くなる支笏湖・美笛峠ルートに変更しました。
ただ、こちら通行量が多くスピードを出す車も多いので、快適なドライブとはいかないのです。
鹿も歩道を歩いてたりとかw

その後、苫小牧の食堂ばんりで

ラーメンを食べ終えて(チャーシューメンという贅沢)

店主「この辺り鹿が出たから帰り気をつけてね!」
住宅街にも出たそうです。

安全に早く逃げましょう!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。