sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

スーパー北斗13号

2012-08-22 00:01:00 | 旅行 / 乗り物
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力

2012/8/14(火)


スーパー白鳥19号は一時6分遅れになったものの、

終点の函館に着いた時には、2分遅れまで取り戻してくれた。

が、次のスーパー北斗13号は定刻に出発したので、乗り換え時間は2分!

いくら同一ホーム同士の乗り換えでも、号車が離れていると、2分ではムリ。

発車しそうになったので、途中車両に乗り込むと、そこはグリーン車

シートもデカイし、ピッチも広いし、通りたくはなかった…。

やっとのことで、我々の車両に着くと、我々の席にまたしても、見知らぬお兄さんが

もうこっちも慣れっこなので、sn-2「座席は何番ですか?」1つ違いだったようで、

見知らぬお兄さんが「すみません間違えました。」

座席に欠番も無いし、間違いようがないのだけれど


その後は特に何事もなく、小腹がすいたので、
大沼だんご
大沼公園で載ってきた、大沼だんごを売り子さんより購入。

あんこと醤油のだんご、美味しかったのですが、わたくしは胡麻が好きです。


その後、スーパー北斗は苫小牧辺りまで、海岸線を走行します。

本当はもっとって写真を取りたかったのですが、常に揺れる車両と、JR側の嫌がらせか?

往きも帰りも、我々の席は全て山側だったので、上の写真しか撮れませんでした。

飛行機や、内陸そしてトンネルばかりを走る新幹線では、長時間このような景色を見ることは出来ないので、

景色を楽しむ為だけでも、在来線の利用をお勧めしたいです、揺れるけど


そして、旅の締めくくりは、

ひまわりアイス
濃厚なバニラアイスにひまわりの種がアクセントになって、車内で食べるととっても美味しいです。

ただ、普通に店においてあっても、選ばないと思います、多分。


スーパー北斗13号は、去年も乗りましたが、その際は、エアコンが効きすぎていて、

寒さに耐えれないほどでしたが、今年は節電の影響下か?時々汗が出るほどの室温設定となっていました。

個人的には寒すぎるよりは良かったと思いました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエⅩ | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。