sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

炭焼葡萄酒店 Terra (テラ) /バーラー ペンギン堂

2012-12-19 23:42:13 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


後輩に誘ってもらって、ひさしぶりに飲みに行ってきました。

途中タクシーがつかまらず、氷点下の中を20分弱歩くことに…。

もっとも、わたしは歩くのは慣れていますが、でも、風邪ひきそう

そんなこんなで、無事に辿りついた店は、


炭焼葡萄酒店 Terra (テラ) 

こちらはお初ですが、後輩が、わたしが気に入りそうな店だろうと選んでくれました。

とても寒かったので、お通しで出されたオニオングラタンスープ

は、熱々でとても温まりました。

一杯目は白ワインのトレッビアーノ ダブルッツォ


こちらのお店、グラスワインがなかなか揃っているので、今回はグラスで飲むことにしました。

グラス自体も変わっていて、ちょっと見たことがない形です。


カマンベールチーズのフライ

ブルーベリーソースが添えられていました。意外とチーズにあっていました。



ネロ ダヴォラ ディ シチーリア

赤もイタリアにしてみました。イタリアワインだと値段が安くてもはずれが少ないので、安心してオーダーできます。

まぁ~値段が安いので、はずれても問題はありませんが…。


ブロッコリーとベーコンのピッツア(名前違うかも)



ポルチーニ茸のリゾット

ポルチーニの良い香りがして、しっかりした味がでていました。


ミラノ風麦豚のカツレツ

薄い肉を想像してオーダーしたので、一瞬普通のトンカツ?に見えたものの、

チーズがしっかり入っていて、ミラノ風でした。

というのは、昨晩、我が家はトンカツだったのです。


ワインも料理も美味しかったし、(幹線道路の)窓際の席からの雪景色も綺麗だったし、

ひさしぶりにゆっくり話すことができて、ホント楽しかったです。


お腹も一杯になったし、明日仕事だし、帰ろうと思ったら、

後輩「ラーメン食べましょ!油そばは?」

sn-2「ムリムリ、入らない!」

後輩「じゃあパフェ?」

sn-2「入る!甘いものは別腹だし!」

というわけで、


sn-2は、 和栗のパルフェ


後輩は、?


セットでポートワイン

を選びました。

パルフェが甘さ控えめだったので、甘いポートワインとよくあいました。

こちらの店は、

バーラー ペンギン堂

超満員(当然女子率高)で、出来るまで30分待ちでした。


他にも惹かれるメニューがあったので、再訪したいのですが、

少し飲んでからじゃないと恥ずかしくて、店には入れないかも…。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。