sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

クリスマスケーキ ① MOROZOFF

2020-12-24 21:19:39 | スイーツ・お菓子

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

12月に入っても、クリスマスケーキの予約を怠っていた私に、
家族「必ずホールケーキを用意して。」
との事。

通年であれば予約無しで、当日買う事もあり、心配するほどでもないのですが、コロナ禍で外食が減り、クリスマスケーキも激売れで、数が足りなくなると言う噂が。

と言う訳で、24日仕事帰りに数ヶ月ぶりにデパ地下へ向かうと、激混みでしたね。

心配していたクリスマスケーキの数は問題無く、予約無しでも買えます。
但し、並べば。

長い行列が出来ている店もありましたが、長居したくは無いので、程よい待ち時間のMOROZOFFの最後尾へ。

少し迷いましたが、
クリスマス グルノーブル(ホワイト)


基本、イチゴの生クリームなので、たまには違う物をと選びました。
直径も15cmで十分でしょう。


中はチョコレートで上の白いのはホワイトチョコレートです。

アッサリめで、食後のデザートには丁度良かったです。

クリスマスケーキ第一弾は終了。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。