sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

MT運転してみた

2020-07-19 00:01:00 | 旅行 / 乗り物
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力

私が自動車教習所に通っていた頃からAT専用免許があったはずですが、当時は今ほど主流ではなく、私もMTで免許を取得しました。

ただ、私は、AT > MT を好んでいたのですが、親の車がMTだったり、自分で買った車が値段の都合などでMTだったりして、当初5年ほど頑張ってMTを運転していました。

その後マイカーは全てAT、仕事でもMTに乗る事は、無くなりましたね。

で、何故か?

MTを運転してみた。

クラッチを踏む左足、我慢出来るか?
シフトチェンジ出来るか?

と言うより、発進出来るか不安でしたが、一応、近所を一周して無事帰って来れました。

ドキドキとワクワクが交錯しましたが、たまになら、アリでしょうか?

渋滞と坂道発進がなければ考えますが、そうは行きませんので。

でも、楽しかったです、数十年ぶりか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。