sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

(飲んでみた)Y by YOSHIKI 2017 Cabernet Sauvignon

2021-07-06 20:07:00 | ワイン


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力
 
去年(2020年)私の誕生日のお祝いにと家族総出でプレゼントしてもらったワイン。

Y by YOSHIKI 2017 Cabernet Sauvignon California

X JAPAN ファンの息子がお父さんに是非飲んでもらいたいと密かに注文してくれました。

来客時にでも開けようとしましたが、誰も来ない(来られない?)ので、1年間寝かせる事に。

折角なので、私の誕生日に飲ませてもらいました。

抜栓後、すぐに強烈なカベルネの香りを確認に出来ました。
何故かカベルネだけはわかるのです。他の品種はわかりませんが。
最もラベルに書かれてあるので、カベルネとわかって香りを嗅ぐので、カベルネの匂いしか感じませんが。

口にすると、渋み・タンニンが無く、甘みを強く感じました。

でも、嫌な甘さでは無く、とても飲みやすく、いつもより飲み過ぎてしまいました。

我が家としては、高額なワインでもあるので、良い誕生日プレゼントになりました。

他の品種も飲みたくなりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤のオマールソース モスバ... | トップ | LeTao »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。